バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

68.2キロ+水曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は150-83と、高めでした。 朝飯:昨日と同じメニューです。 昼飯:昨日と同じメニューです。 夕飯:油揚げと茄子の煮物と、茄子と胡瓜のさごはち漬け、海鮮味噌汁で、ご飯を食べました。 <今日の予定> ◆…

68.2キロ+火曜日+朝は雨

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は147-84と、高めでした。 朝飯:今朝も昨日と同じ、バターコーヒーに、ハムとチーズのホットサンドでした。 昼飯:昼も昨日と同じ、鮭弁当でした。 ↑鮭の幅広い部分が凹んでるのは、冷凍が効き過ぎて引っ…

68.2キロ+月曜日+晴れ

今朝は5時半目覚めの6時半起床でした。起床までの時間が長かったのは、チロが三時頃騒ぎ出したからです。戸を開けてやれば出ないし、マンマをやって、もういいだろうと寝ていたら、出してくれと寝室まで来て騒ぐので、仕方ないので、また起きて窓から出して…

68.2キロ+日曜日+曇り

今朝は5時半目覚めの6時起床でした。しかし昨日の登山は、黒い蚊にやられてしまい、ダメでした。今朝は両ふくらはぎ、両肘、手の甲が痒くて堪りません。、 起き抜けの血圧は136-80でした。 朝飯:もう七時をかなり回ったのですが、バターコーヒーを飲みなが…

67.9キロ+土曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は134-76でした。 朝飯:バターコーヒーに、鎌倉ハムのハムエッグに、カブのさごはち漬けで、玄米ご飯を食べました。 今朝の脂質はコーヒーとハムエッグにはバターが主体です。バターを摂るようになってか…

67.7キロ+金曜日+小雨

今朝は5時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は133-74でした。 朝飯:バターコーヒーに、いつもと違うホットサンドでした。いつもと違う所は、玉子が入っていない点です。お陰で大きなハムが見えてます。 昼飯:焼き鮭弁当の予定です。 ↑今日の弁当は…

68.7キロ+木曜日+晴れっぽい曇り

今朝は5時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は132-77でした。 朝飯:いつものバターコーヒーに、鎌倉ハムのホットサンドでした。味は一味違いますが、見た目は変わりません(笑) 昼飯:夕べの片割れで、赤魚の粕漬けを焼いて弁当に入れました。肉は薄…

68.2キロ+水曜日+曇り

今朝は6時目覚めの7時起床でした。 起き抜けの血圧は142-82でした。 朝飯:時間が無くて、抜きました。 昼飯:夕べの片割れを使った、うなぎ弁当です。略して、うな弁です。別に略さなくても良いんですがね(笑) 夕飯:カブのさごはち漬けに、ワカメの味噌汁…

68.5キロ+火曜日+曇り

今朝は5時半目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は143-71でした。 朝飯:クリームシチューに、バターコーヒー、ブルーベリーとチーズのホットサンドでした。 昼飯:ゆきむら亭の焙煎冷やし坦々麺でした。 夕飯: <今日の予定> ◆娘にライフを送る。完了…

68.2キロ+月曜日+晴れ時々曇り

今朝はチロが騒いで4時目覚めの外に出しての、うつら〜うつらで6時半起床でした。 体重はタジン太りのようです(笑) 起き抜けの血圧は135-80でした。 朝飯:いつものバターコーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:外食の予定です。なか卯に行きました。ラ…

67.2キロ+日曜日+雨のち晴れ

朝から本降りです。間も無く雨は上がりました。 今朝は6時目覚めの、お泊まりをしたチロが、騒いでいるので7時起床でした。 起き抜けの血圧は130-80でした。 朝飯:先ずはバターコーヒーを飲みながらメニューを考えます。 決まりました。汁だくの鶏そぼろ丼…

67.9キロ+土曜日+小雨

今朝は5時目覚めの5時半起床でした。 起き抜けの血圧は132-78でした。 朝飯:バターコーヒーに、鶏そぼろ丼でした。ご飯は、いつもの玄米バターライスです。 玄米食の利点は、表面が硬いので、咀嚼回数が増えるので少量で済む。腹持ちが良い。便通が良くなる…

67.9キロ+金曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は145-81でした。 朝飯:バターコーヒーに、残りのカレーライスでした。 昼飯:ワカメご飯に、茄子と胡瓜の漬け物の弁当です。 夕飯:野菜と牛挽き肉とライスのタジン鍋でした。野菜は玉ねぎ、冷凍インゲ…

69.2キロ+木曜日+小雨

今朝は5時目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は146-83でした。 朝飯:いつものバターコーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:漬け物弁当です。キュウリの浅漬けと茄子のさごはち漬けを、ワカメ玄米ご飯に乗せました。 もちろんバターライスですから、…

68.9キロ+水曜日+小雨

やっと梅雨らしくなってまいりました。 まとめ 今朝は5時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は143-83でした。 朝飯:いつものバターコーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:カレー直がけ弁当です。 ご飯は、キノコバター玄米ご飯です。 今は一年中キ…

68.6キロ+火曜日+晴れ時々雨

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は138-75でした。 朝飯:いつものバターコーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:いつものバターご飯に、ワカメご飯の素、ナスとカブの、さごはち漬けの弁当です。 夕飯:鶏肉と、玉ねぎ、じゃがいも、人…

68.4キロ+月曜

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は144-79でした。 朝飯:いつものバターコーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:ご飯を炊き忘れたので、外食になります。社内で評判の、春の風に行きました。特製醤油ラーメンを注文しました。 出て来た…

68.9キロ+日曜日+曇り

今朝は、夕べ早く寝たせいか、4時目覚めの5時起床でした。 で、それからPCやってたので結局、いつもと同じ時間になりました(笑) 起き抜けの血圧は135-84でした。 朝飯:今朝はパンがなくなったので、のり玉納豆で、玄米ご飯を食べました。 ↑右端の、バターコ…

68.9キロ+土曜日+晴れ

スープはワカメの鶏ガラスープでした。 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は132-71でした。 朝飯:今日は、いつものバターコーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:現場近くの千石でした。食べたのは絶品の、まぐろのぶつ定食でした。 ↑久…

68.1キロ+金曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は131-75でした。 朝飯:バターコーヒーに、いつもと違うイチゴジャムと、チーズのホットサンドでした。 ↑でも、見た目はいつもと同じです(笑) 昼飯:朝フライで、玄米ご飯を食べました。 夕飯:焼きそば…

67.9 キロ+木曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は139-76でした。 朝飯:いつものバターコーヒーに、ホットサンドでした。バターコーヒーを、始めてからは、コーヒーの甘味は必要なくなりました。 昼飯:昨日は千石が休みだったので、また千石に来ました…

68.2キロ+水曜日+晴れ

今朝は時目覚めの時起床でした。 起き抜けの血圧は151-89でした。 朝飯:いつものバターコーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:山田うどんの、黒毛和牛の玉子とじ丼と冷やしたぬきのセットでした。 画像はありません。しかし胃もたれがします(笑) 夕飯: …

68.1キロ+火曜日+晴れ〜雷雨

今朝は5時目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は146-79でした。 朝飯:バターコーヒーに、漬け物と、卵かけ玄米ご飯でした。 昼飯:今日も外食予定です。千石のカツオのたたき定食でした。 久しぶりに料理らしいのもを食べた感じです。 夕飯: <今日の…

68.6キロ+月曜日+曇り

今朝は5時目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は134-80でした。 朝飯:バターコーヒーに、漬け物と、納豆で、玄米ご飯を食べました。 昼飯:外食の予定です。セブンの冷やしたぬき蕎麦でした。 夕飯:燻製肉と玄米ご飯で炒飯をやりました。スープはワカ…

68.4キロ+日曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は144-80でした。 朝飯:ご飯を仕掛けるのを、忘れたので、最初はバターコーヒーのみでした。 ご飯が炊けてから、唐揚げに、ソーセージ、乾燥野菜と麩のカップ味噌汁で、玄米バターご飯を少し食べました。…

68.9キロ+土曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。起き抜けの血圧は136-80でした。 朝飯:いつものバターコーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:北アフリカ料理で、鮭とジャガイモのタジン鍋です。その他にも、アスパラガスやトマト、エリンギ、ニンニクなども入ってま…

67.9キロ+金曜日+雨です

体重は、やっと67キロ台に戻りました。 今朝も6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は144-86でした。 朝飯:いつものバターコーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:煮魚弁当でしたが、昨日の材料と同じ鮭のハラスと唐揚げです。 ご飯は、もちろん玄…

68.2キロ+木曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は130-83でした。 朝飯:今朝もバターコーヒーに、ホットサンドでした。当面、グルテン被害は無いようです。 昼飯:今日の弁当は、干し納豆を敷いて、焼き鮭に、から揚げの弁当でした。左上に、乾燥ワカメ…

68.9キロ+水曜日+曇り時々晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は133-75でした。 朝飯:いつものバターコーヒーに、ホットサンドでした。 昼飯:ワカメごはんと、ナスとキュウリのさごはち漬けの弁当でした。 ↑弁当がシンプルなのは、連日のカレーのせいで、体重がとん…

68.5キロ+火曜日+晴れ

今朝は5時目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は141-78でした。 朝飯:バターコーヒーに、いつものホットサンドでした。 昼飯:バター玄米飯に、ワカメごはんに、焼き鮭の弁当でした。 夕飯:今夜も残り物カレーでした(笑) 流石に今夜でお終いにしたいの…