バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.5キロ+宝筐山+曇り

↑予報では雨でした。しかし、結果的には良い天気になりました。

今朝は6時目覚めの6時起床でした。

起き抜けの血圧は153-83と高目でした。

朝飯:今日はいただきます。をして、いつもと同じ、コーヒーにハムのホットサンドでした。毎回、誓ったにもかかわらず、気がついたら食べていたのです。その度に赤面です。今日はいただきますが出来たので、少し嬉しいです。全ての食べ物はお父さんお母さんでもなく、お百姓さんでもなく、神様から、いただいているのです。気がついたら、実践しているのですが最近、殆ど忘れています。これでは動物と一緒です(恥)我々人間は、神界と動物界の境目辺りをうろついているのです。どちらに入るかは、あなた次第なのです。まぁ人間は神界に入れても、神様にはなれません。なれるのは神様の臣民です。

昼飯:↑昼はどうかな?(笑)やはり忘れてました(笑)まったく話になりません。

とりあえず、コンビニでお握りを買って道中に食べて、山に登ってから持参したカップヌードルのチーズカレーを食べました。

夕飯:ふりかけで、ご飯を食べました。夜も忘れてたので今日はボロボロです。

<今日の予定>

◆朝風呂に入って、神様に挨拶をする。今日は毎食ごとの、がっつき食いをやめて、食べ物の神様に'"いただきます"をやるように、お願いする(笑)完了しました。

◆仏様にもお供えと挨拶をする。完了しました。こっちは毎日、殆ど欠かさずですが、留守の時は仕方がないので、我慢していただいております。いつも人の和をお願いしています。

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆今日も休みです。問題は何をやるかです。まぁ山に入って仕舞えばこっちのものですが、やらなきゃならない事が多すぎて、何を犠牲にして・・・やめた!ぶん投げて山に行きます。今日は宝筐山です。

12:25小田休憩所着→駐車場がいっぱいでしたが、何とか空きを見つけて止めました→12:33今日は極楽寺コースを登りますf:id:patopupa:20200607221108j:image極楽寺五輪塔を過ぎますと、道端に草むした鎌倉時代の小さな鎌倉墓f:id:patopupa:20200607221234j:imageが見られます→12:45慈悲の滝通過→今日は赤い木苺がなっていました→いくつかの沢を渡り山の道に入ります→極楽寺のコースは何度も登っているので、飽きたからですが、沢沿いから5メートルくらいしか離れていないので、丸見えです(笑)→12:59ようやく沢の道から離れたと思ったのです→が、白滝に出てまた沢の道です(笑)→沢の道も結構急なので疲れますが、まだ行程の半分程度なのです→13:05最後の滝で、やっと山道に入りますが、木が少ないので日差しが強いです→13:22純平歩道の分かれ道ですf:id:patopupa:20200607221234j:image→13:35富士岩f:id:patopupa:20200607221622j:image通過→裏は元禄こぶしの道です→13:49バイオトイレf:id:patopupa:20200607221654j:imageを通過→13:55頂上着→山の名前の由来となった頂上の宝篋印塔f:id:patopupa:20200607221734j:imageです→筑波山がやけに綺麗f:id:patopupa:20200607221834j:imageです→今日は霞ヶ浦に向かってラーメンタイムf:id:patopupa:20200607221853j:imageです→燕山の茨城放送のアンテナ📡塔f:id:patopupa:20200607221923j:imageも見えますが、加波山は森陰に入ったか見えません→頂上脇のアンテナ塔f:id:patopupa:20200607222030j:imageは良くもまぁこんなデカイ物を作ったと思いますが、裏側には立派な車道が作られています→14:10ラーメンを食べていたら、親指位の太いスズメバチが現れてこっちに飛んで来ました→動かない方が良いとは頭では分かっているのですが「こんなんで刺されたら一発で死ぬやん」クラスです→体の周りをブンブン飛ばれると頭は真っ白で、体が勝手に戦おうとします→ほどなく蜂は飛び去りました→14:26下山開始!今日は、登りと同じコースを降ります→14:35何も無い宝筐城跡f:id:patopupa:20200607222157j:imageを通過→富士岩裏f:id:patopupa:20200607222221j:imageを通過→15:18白滝f:id:patopupa:20200607221415j:image通過→15:56小田駐車場着

◆夜の薬を飲む。完了しました。

湯楽の里に行く。完了しました。