バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.1キロ+火曜日+曇り 

 夕べは早めに寝たせいか、今朝は4時目覚めの5時起床でした。しかし、さっき神様と一緒に、焼酎を飲んでしまいました(笑)しかし、寝れません笑

起き抜けの血圧は168-105でした。下が高いです。

朝飯:コーヒーに茹で卵三個と、オレンジざくろ&ヨーグルトのスムージーでした。

昼飯:今日は外食の予定です。すき家でチーズ牛丼としじみ汁を、食べました。

夕飯:チキンカレーをやりました。 

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆洗濯を干す。完了しました。

◆今日も仕事です。ですが、午前中は市役所に行きます。市役所の手続きは完了しました。午後は仕事に出ましたが、結構ヒマでした。

◆次に郵便局での手続きです。字も書けない家人名義の通帳の再発行らなので、面倒なのです。戸籍を取ってくれなので、また市役所に逆戻りです。市役所の手続きは、一部本人の同意がないと、出せないとの事でした。また、後日です。また、大宮に行って同意書もいるので、手続きがややこしいです今出来る手続きは終わりましたが、同意書だけは行かなきゃならないので、あと少しです。

◆ヤマトから連絡がありました。宅配箱が分からなかったそうです。何度教えたら覚えてくれるやら・・・。受け取りは完了しました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

<今日の徒然>

◆今日一番感じた事は、サントリーのブルーが一番美味しい発泡酒でした。普通の発泡酒は泡が少なくて、グラスに注いでも、すぐに泡がなくなってしまうのです。

しかしブルーは多めの、きめ細かな泡がグラスに、いつまでも残り、まるでビールです。味わいもすっきりで、それでいてコクがあり、間違いなく一番ビールに近い発泡性リキュールです。

製法が普通の発泡酒と、全然違うと思います。f:id:patopupa:20200818201337j:imageてかグラスに入っているのは、某有名メーカーの本物のビールです。一番何とかです。本物が泡で負けている。