バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.7キロ+診察日+晴れ

 診察日というよりも、全自動洗濯機の取り付け工事でした(笑)

今朝は4時目覚めの二度寝して5時前にまた起きて、神様に挨拶して、また寝て6時起床でした。

起き抜けの血圧は160-88でした。

朝飯:コーヒーに茹で卵三個でした。今日は上手く茹で上がりましたが時間を測っていなかったので、再現性がありません。

昼飯:鶏の胸肉があったので、それで炒飯をやりました。胸肉一片をそのまま使ったので、鶏肉モリモリでしたが、美味しく出来ました。

夕飯:冷やしタヌキ蕎麦でした。天かすを除けば、ざる蕎麦です(笑)具材は刻み海苔と、天かすだけでした。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

可燃ゴミ出し。の予定でしたが、ダメでした。何故かルアーにトリブルフックを取り付ける作業をしていて、時間が無くなってしまったのです。最近目が悪くて、スプリットリングの継ぎ目が見えないので勘でやるしかないのです。夕べもトライしたのですが、暗くてダメでした。それではと、朝にリベンジしたのですが、それでも暗くてやっとでした。しかもトレブルフックは真ん中の一本は前向きに付けないとダメなので大変でした。MP50の方はダブルフックにしたので夕べで終わりました。

◆今日は診察日なので、休みです。完了しました。

◆郵便局に行って、新潟に送金の手続きをする。完了しました。

◆荷物の受け取り。洗濯機とフロアマットです。完了しました。

フロアマットの、取り付けは簡単です。f:id:patopupa:20200828180314j:imageしかし、洗濯機は面倒です。何しろ重い。脳梗塞上がり(右半身に麻痺が残っているので、つまづくと簡単に転倒する)の私には、重い物を持ったら、一歩歩くのも大変なのです。家の裏側の勝手口から、取り付け場所まで運んでも、蛇口との接続、洗濯機トレイの不正合、排水口が逆と、色々と問題があり先に進みません。そこで一考!しばしの休憩。

休みながら考えます。取説を見ると何やらヒントが書いてありました。トレイの件以外は解決しそうです。取り付け完了しました。f:id:patopupa:20200828180525j:image

◆夜の薬を飲む。完了しました。