バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

66.4キロ+水曜日+小雨

 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。起き抜けの血圧は142-79でした。

朝飯:コーヒーにホットサンドでした。

今日のホットサンドはチーズジャムチーズで焼き面にはバターが付けてあります。今日のパンは、普段の切ってない四角いままの姿で撮りました。たまに出す三角形は撮影用です(笑)

f:id:patopupa:20201230080122j:image

右側にジャムが飛び出しているのは、ご愛嬌って事で(笑)食べてみると味的に、チーズはいらないかもでした。

昼飯:天気は晴れに変わりました。お昼は何を食べようかと考えていましたが、一番美味しいものって考えたら、体に良いものでした。なので、煮物と松前漬けの試食と、シジミ(乾燥)の味噌汁で、ご飯を食べました。と、全く普通の献立になってしまいました(笑)

夕飯:煮物の鍋を開ける為に、煮物丼をやって鍋を開けました。ご飯も残り僅かでしたが今は、丁度良い感じです。今は(笑)

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。アマニ油とおなかは完了しました。

◆チロに餌やり。今朝は来ていました。

チロは毎朝、六時ごろから待っていて、七時前後に硝子戸を開けると、家に飛び込んで来ます。家に入ると、スリスリの儀が始まります。ひとしきり大騒ぎでスリスリをしたらマンマをもらいます。

f:id:patopupa:20201230075019j:image

マンマを食べると、お礼のスリスリの儀が始まり、それが終わるとしばらくおじタンに遊んでくれと、大声で鳴いてますが、こっちも飯の支度をしなくてはならないので、放置しておきます。おじタンがダメだと分かると、用がないので野に帰ります。遊んでやっても良いのですが、自分が飽きると、結果は同じなのと、こっちも猫ばかりかまっていられないので、いつもの通りに、お帰りいただく次第です(笑)

夜はチロが来るのを忘れてしまい、メシ抜きになってしまいました。チロごめんなさいです。隠れ家は結構、遠いみたいで、呼んでも来ないし。

と、思ったのですが、風呂から上がって台所でまったりしてたら、9時頃になって来ました。やっぱ、おじタンのチロです(笑)f:id:patopupa:20201230213129j:image

やっぱ、お腹が空いて我慢出来なかったのでしょう。

◆今日も休みです。不燃ゴミの日なので、今日もゴミ出しをやります。と、思ったら、今年の収集は昨日で終わりだそうで、ダメでした。

あとは掃除の続きです。もう少しやりたかったのですが、YouTubeを見過ぎで時間切れになりました。結局、毎年のパターンになってしまいました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

 

寝る頃になって、風が出て来ました。なんか冷えて来た感じです。