バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.0キロ+三日+晴れ

 今朝は6時目覚めの7時起床でした。

台所の気温は2度でした。年明けからずっと2度です。昼間はそこそこですが、朝晩の冷え込みが厳しい正月です。

起き抜けの血圧は140-76でした。

朝飯:コーヒーに、雑煮でした(笑)

組み合わせはアレですが、朝のコーヒーは何ものにも変え難いものです。

昼飯:会食になるでしょう。学園のガスパロに行きました。パスタとピザの店です。食べたのは、ピザとパスタでした(笑そのまんまです。

実際には、各種ピザとローストビーフを乗せたクリームパスタでした。

夕飯:お腹は昼間のパスタかピザが効いていたので、煮物とかをつまんでいたらフライドチキンが食べたくなり、一個食べました。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。おなかとHMB、アマニ油でした。この中でアマニ油は一番飲み難いのです。飲んだ後の戻り香が凄いのです。三日煮込んだアラ煮みたいな魚臭がします。でも、効果は優秀なので、手放せません。

◆チロに餌やり。完了しました。

f:id:patopupa:20210103082427j:image

マンマを食べて、一旦は外に出たのですが、ガラス戸を開けたら戻って来て、大きな声でニャオーニャオーと叩けるように鳴いてます(笑)

◆今日のメインは、孫たちとの食事会です。食事会は完了しました。これから初詣です。筑波山神社⛩に行きました。お参りをしてケーブルカーに乗って御幸ヶ原まで登って、ケーブルカー駅で休憩モツ煮と焼き団子を食べて(子供のみ)またケーブルカーで降りて帰りました。

筑波口から(筑波駅跡)登ったので良い道のりでした。運動不足の娘には、イイ運動になった事でしょう。

◆チロに餌やり(夜の部)筑波山から帰って来たら可愛いのが来てました。家に近づくと、おじタンをニャーニャー呼びます。沢山マンマをもらって、お礼のスリスリの儀をするので、大声で呼んでます(笑)

そばに行くと、ひとしきりスリスリの儀をして、おじタンに体の一部を付けてまったりしています。チロはこれが一番好きなようです。

f:id:patopupa:20210103181205j:imagef:id:patopupa:20210103181444j:image爪研ぎ台の上もお気に入りです。

◆夜の薬を飲む。完了しました。