バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.1キロ+日曜日+晴れ

 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

起き抜けの血圧は126-75でした。

朝飯:レギュラーコーヒーに、ほうれん草とブロッコリーのおじやでした。具体的には、ほうれん草とブロッコリーの他に、油揚げと玉子でした。

f:id:patopupa:20210228074123j:imageキノコ🍄も入れる予定てしたか、色々考えて、余計なことまで考えてしまい、入れるのを忘れてしまいました。どうも私は余計なことまで考える癖があるので、困ってしまいます。しかも考えた内容を覚えていないので、毎日、白昼夢を見ている感じです。結構、重要なアイデアだったらするので、メモしたいと思うのですが、ハッと気がつくと夢と同じで、内容を忘れてしまうのが悩みです。てかコレ(ブログ)を書きながらも、内容とは別に色々と教えが浮かぶのですが、いつもは書くのが間に合わないのです。なので今日は、ムキになって書きました(笑)

昼飯:つくば北条のラーメン屋名無しの予定です。今は12:30ですが、かなり混んでます。f:id:patopupa:20210228123415j:image今日は店内がいっぱいなので、外に並びます。

今日は焼豚麺の醤油味と、焼き餃子を注文しました。

f:id:patopupa:20210228131721j:imageラーメンのスープはくどい脂も無く、旨味のあるアッサリ味で、麺は平打ちで柔らかくスープの絡みもちょうど良い感じでした。

夕飯:ワッフルと、茹でブロッコリーと、ミニステーキでした。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。お泊まりをしたチロは出してくれ〜と、二時半から四時まで騒いでいましたが、今、六時はやけに静かです。何かやらかしてないか心配でしたが、大丈夫でした。普通に寝てたようです。

f:id:patopupa:20210228075123j:image食べた後は、開けてくれを三回やって(段ボールに戻ってしまうを)、4回目にやっと出て行きました。チロはかまってほしいのと、甘えているのです。前はバカにされた気がして、腹立だしかったのですが、今では神様のいたずらだと思って付き合ってます(笑)神様はそれを見て笑ってるのです。まぁ普段は願い事の連発ですから、それも必要な楽しみなのでしょうと、思いました。以後コレをバックラ劇場とします。

夜も来ました。

f:id:patopupa:20210228182326j:image毎回、同じような写真ですが今、撮りました(笑)風呂の間の、お留守番を頼みました。

◆朝のサプリを飲む。臭い

油アマニ油と、おなか完了しました。

◆今日は休みです。運動をしたいので、宝筐山に行きます。その前に名無しで腹ごしらえです。午後からなので、距離が一番短い山口Iコースから登ります。

13:30山口駐車場着→13:40山口駐車場発→14:02山口IIコースと合流→14:29宝筐水(標高255m)通過→14:48三つ目の見晴らし場(朽ち果てベンチ有)にて休憩→14:50出発→15:10山頂着ここで、お茶休憩を取る→普通ならココでラーメンですが、先に食べてしまったので、もう食べられません(笑)→今日は天気が良いのですが霞みがかかっていて東京方面はダメでした→北の日光方面は男体山が見えました→f:id:patopupa:20210228181302j:image画面左の半欠けです→15:45同じルートで下山開始→16:14宝筐水通過→16:31山口Iへ別れ道へ→途中の畑では白梅が満開でしたf:id:patopupa:20210228181506j:image16:49駐車場着

◆帰りは山頂から見えた池を探しながら帰る予定です。でも見つかりませんでした。Googleナビで探したのですが、見つかったのは小さな池でした。

◆七光台温泉に行く。完了しました。

◆↑のついでにダイソーに寄る。リンゴカッターを買う。リンゴカッターは在庫切れでダメでした。他の物を衝動買いをしてしまいました。

◆夜の薬を飲む。最近、血圧は落ち着き始めたので、はやめてみました。

<今日の徒然>

◆今朝は色々気がつきました。常々起こる失敗は神様の娯楽で、失敗を演じる事で、神様の暇つぶしになるので、楽しんで失敗します(笑)

◆猫の気まぐれも、神様の娯楽なので、喜んで付き合う事にします。何度も、硝子戸を開けたり閉めたりが、バックラ劇場なのです(笑)^_^

◆しかし昨日作ったお茶は、、どこに行ったのでしょう?昨日は見つからないので、一日中お茶無しでした。ペットボトルに入れたまでは覚えているのですが、そこからの記憶がありません。キャップは手元にあるので、うっかり倒すと大変なので、心配なのです。しかし、コレも神様の、イタズラ臭いです(笑)

↑のお茶は先ほど、返していただきました。ありがとうございました。レンジの中にありました(笑)今、香典のお返し物の三竹最中と一緒にいただいています。まぁ世の中全ては、ありがたいことなのです。

この歳になって、初めて気がつきました。もっと神様が作った世の中の、仕組み(原理や法則)を覚えねばなりません。