バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

68.1キロ+水曜日+曇り

 今朝は5時目覚めの6時半起床でした。起き抜けの血圧は141-83でした。

朝飯:今朝もレギュラーコーヒーに、いつものホットサンドでした。

昼飯:ワカメご飯に鱈子煮の弁当です。

今日は良く晴れてはいますが、風が冷たいです。

夕飯:舞茸や、ふきのとうを揚げて、天ぷら蕎麦をやりました。天ぷらは、しばらくぶりなので、絵面的に写真は撮らなかったので、ありません。悪しからずです。蕎麦の残りの天ぷらは画像が有ります。物好きな方は<今日の予定>の天ぷらをどうぞ!

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。今朝は神様より早くマンマをもらいました。夜中ずっと騒いでいたのに、四時過ぎ辺りからやけに静かなので、心配になって下に降りたら、待ち構えていたチロに、スリスリの攻撃されて、負けたのです(笑)おそらくは段ボールで寝ていて、おじタンの階段の降りる音で気づいて、スリスリ攻撃したのだと思います。

おじタンが帰って宅配ボックスを探っていると、チロが来ました。どこかで見ていたらしいです(笑)宅配ボックスに届いてたのは、燃料用アルコールです。最近山歩きには軽いので、アルコールストーブ(バーナー)がメインです。冬場はガスだとアイシングを起こしてしまうので、高いガスを使わなきゃならないのでって理由も、あります。

って話が横道に逸れてしまいましたが、マンマをもらったチロは今、段ボールで寝ています。

f:id:patopupa:20210303233218j:image

 

◆朝のサプリを飲む。おなかと、アマニ油完了しました。

◆今日も仕事です。完了しました。

◆ふきのとうと、舞茸の天ぷらを作る。完了しました。f:id:patopupa:20210303182438j:image

茶色いのが舞茸で、緑のがふきのとうです。

◆ニラ醤油を作る。飲んでしまい、忘れて二階に上がってしまいました。

◆そぼろを煮る。現在進行形です(笑)完了しました。

◆夜の薬を飲む。やめました。