バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.8キロ+土曜日+小雨〜晴れ

 今朝は6時目覚めの.ゆっくり7時起床でした。

起き抜けの血圧は170-91と、かなりの高血圧でした。要注意です。

朝飯:レギュラーコーヒーを淹れて、コンソメとパセリでカップスープを作り、スパゲッティを茹でました。今朝はシンプルにペペロンチーノをやりました。

昼飯:まだ昼前ですが、椎茸ご飯の残りを、鶏そぼろで食べてしまいました。

でも、三時前に、お腹が空いて、近くの台湾料理に行ったは、休み時間でした。田舎だから大丈夫と思っていたら、いっぱい食わされました。食べてないけど(爆あ9

で、仕方ないので、家でインスタント食品を食べました。明星の激辛メキシカン焼きそばと、ポッカサッポロの麻辣スープでしたが、辛いだけで旨味の少ない食品でした。山で食べなくて良かったです。

夕飯:ワカメの味噌汁と、干し椎茸と、こんにゃく、ニンジン、厚揚げの煮物で、ご飯を食べました。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。完了しました。今朝も食べ終えると、サッサと出て行きました。f:id:patopupa:20210306231224j:image夕方もサッサと出て行きました。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。朝の血圧が高かったので、サプリでははなく薬を飲みました。けど、おなかも飲みました(笑)

◆今日は休みです。なので、塩漬け肉(パンチェッタ?)を作ります。完了しました。豚バラのブロックにフォークをぷすぷす刺して穴を開け、そこにタップリと塩をすり込むのです。あっスパイスを入れるのを忘れた(笑)まぁ後で擦り込んでおきます。塩をすり込んだら、後はキッチンペーパーでくるんで、冷蔵庫で三日以上乾燥ですから、追加スパイスは、いくらでもやれます。とはいえ、乾燥すると肉が締まってしまうので、なるべく早い方が良いでしょう。スパイスも完了しました。後は放っておくだけで完成です。まぁ出て来る肉汁は取らないとダメなので、一日何回かは、包み変えます。それだけなので、ベーコンより簡単です。まぁ気が向いたら、半分は燻製にして、ベーコンも作る予定です。まぁ気が向いたらの予定ですから(笑)

◆午前中はガスの点検も来る予定です。↑よりこっちの方が先に、完了しました。

業務スーパーつくばに行く。ところが、行く用事を忘れてしまいました。

◆きぬの湯に行く。完了しました。

◆夜の薬を飲む。薬は朝に飲んだのでサプリだけにします。完了しました。