バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.3キロ+土曜日+曇り時々大雨

 今朝は6時目覚めの7時起床でした。

起き抜けの血圧は153-83でした。

朝飯:乾燥野菜と松露麩の味噌汁に、ハムエッグで、ご飯を食べました。今日はパンをやめて、グルテンフリーにしたつもりでしたが、問題は麩です。麩って小麦蛋白なので、グルテンの塊ではないかと、思う次第(笑)

f:id:patopupa:20210417075720j:image

昼飯:あれっ?何だっけ??

そうだ!バターライスでした(笑)あまりに地味なので忘れていました(笑)

バターライスにした訳は、糖質制限と良い脂質を摂るのが目的でした。

それほど美味しい訳では無い今日のバターライスは、炒め物じゃなくて、温かいご飯にバターを乗せて、ご飯の熱で溶かして、なんかの醤油タレをかけたものでした。

バターで空腹感を抑えて、ご飯の絶対量を減らす作戦でした。

夕飯:タジン鍋料理でした。バターを溶かして鶏肉を並べ、ジャガイモ、ニンジン、キャベツを乗せて、蓋をして火にかけたものです。味付けは塩胡椒です。

f:id:patopupa:20210417210354j:image←ご存じ、タジン鍋

f:id:patopupa:20210417210432j:image←そのその中身です。

 

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。完了しました。

f:id:patopupa:20210417075500j:image←チロ登場です。

f:id:patopupa:20210417075627j:image←散々スリスリの儀をした後、マンマを食べてます。この後また出て行きました。

昼に一旦戻って、マンマをくれた言うので、あげたらまた出て行きました。

出て行って間も無く雨になりました。

夜はお腹の具合か、なかなか来なかったので心配でしたが、風呂に入っていたら、チロの鳴き声が聞こえました。しかし、どうにもなりません(笑)

風呂上がりに、チロを入れました。

f:id:patopupa:20210417231336j:image←当然、濡れねずみです(笑)猫なのに(爆あ9

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆今日は天気がイマイチなので、衣類の仕分けと喜捨をやります。

完了しました。

◆夜の薬を飲む。

◆サンキで見かけた電気圧力鍋。税込み12000円くらいなので、欲しいのですが、見た目がいかにも中国製なので、安物買いの、銭失いならなりそうで迷っています。

普通の、圧力鍋はあるのですが、火加減が面倒なのです。謡いには、面倒な火加減調節がいらないと、私の心にグッと刺さって来て困っています(笑)