バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.2キロ+日曜日+晴れ

 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

起き抜けの血圧は152-85でした。

朝飯:バターコーヒーを飲みました。明日からは、朝はコレのみです。

f:id:patopupa:20210418073054j:image←やはりダメでした。満足感がイマイチです。追加でホットサンドをやりました(笑)

f:id:patopupa:20210418073336j:imageグルテンフリーを目指していますが、このザマです(爆あ9

本来ならパン食をやめなければなりません。それなのに、それなのに、ああそれなのに、それなのにって(笑)

明日からは朝に、ご飯を少し食べます。ホットサンドには戻りません。まぁキャンプでは食べるでしょうが。

昼飯:↑しかも宝筐山でカップ麺となりました(笑)グルテン採りまくりです。

f:id:patopupa:20210418150855j:image←まぁ休みの日はグルテン縛りは解除です。

夕飯:フキの煮物でバターライスを食べました。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。結局、夕べお泊まりしたチロは、早朝からバカ騒ぎしてましたが、無視してましたら、起きる頃には大人しくなりました。

f:id:patopupa:20210418063521j:image←今朝は当たり前ですが、毛並みも綺麗に乾いています。夕べは可哀想なくらい濡れてました(笑)

昼間にひょっこり現れました。

朝の残りと、歯磨きオヤツを食べました。

夜も来ました。スリスリの儀をして、おねだりして、マンマをもらいました。

f:id:patopupa:20210418204850j:image

◆朝のサプリを飲む。忘れていました(笑)

◆今日も休みです。運動がしたいです。

宝筐山に行きました。

9:26小田休憩所出発→今日は極楽寺コースを行きます→10:48こぶし道に入る→ 11:20頂上着→ココでラーメンタイムです→グルテンフリーなのに(笑)腹が減ってはグルテンフリーどころではありません→11:34頂上は風が強く、湯がなかなか湧きません→風は帽子の顎紐をしっかりかけておかないと飛ばされてしまうくらいです→11:39やっと湯が沸きました→11:57下山開始→13:55駐車場着

◆夜の薬を飲む。完了しました。

 

グルテンフリーについて>

何故グルテンフリーかと言うと、小麦のグルテンは、身体の中でアレルギーを起こし易いからです。

特に腸に炎症を起こしやすいとの事です。歴史的には小麦は進駐軍が日本に定着させたのです。戦後、食糧が不足している時代に、援助という名目で小麦を、持ち込んだ経過があります。

無理矢理、日本の給食にパンを、押し込んだりして普及させたのです。当時のアメリカは小麦が取れ過ぎて価格が暴落していました。

コレをマッカーサーが日本に送って需要を作ったので、アメリカでの暴落を防ぎ、日本には恩を売りつけたという、トンデモない人でした。

今でもマッカーサー信仰は続いています。私のパン食もマッカーサーの影響があるのかもしれません。