バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

68.5キロ+子供の日+曇り

連休最終目です。昨日の台湾料理のせいか、体重が激増しております。

 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

起き抜けの血圧は138-78でした。

朝飯:体重制限する為に、バターコーヒーに、小松菜の菜ゲンチンだけで、今朝はご飯を食べないつもりです。

昼飯:山でカップ麺でした。でも家に帰ると、お腹が空いて、レトルトのチキンカレーと、小松菜の菜ゲンチンで、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20210506044924j:image

夕飯:ご飯がなくなったので、蕎麦を茹でました。やはり小松菜の菜ゲンチンをかけて、ケンチン蕎麦にしていただきました。

f:id:patopupa:20210506045238j:image

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。今朝は待っていなかったので、ダメかと思いましたが、少したら現れました(笑)

f:id:patopupa:20210505070905j:image←硝子戸にぼんやり映っています。足音で分かるのか、そばに寄ると、チロは盛んに鳴いてアピールします(笑)

f:id:patopupa:20210505071224j:image開けてやると、飛び込んで来ました。

f:id:patopupa:20210505071314j:image短めのスリスリの儀の後、昨日の食べ残しを食べ始めました。よほど、お腹が空いていたのでしょう(笑)まあ、コレで一安心です。

夜は雨のせいか来るのが遅くなりました。2階から入って来て、びしょ濡れでした。段ボールに入って乾かしてから、マンマをもらいました。

f:id:patopupa:20210506045729j:image

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆洗濯をやる。現在進行形です。完了しました。

◆今日も休みです。とりあえず、鶏肉の塩漬けをやる。まあパンチェッタみたいなものです。日持ちが良くなるのです。完了しました。

筑波山

9:42薬王院駐車場着→9:50出発→9:59猿橋(勝手命名です)を渡る→

f:id:patopupa:20210506050249j:imageココからは筑波山裏道です10:30→林道に出て休憩→小雨がぱらついています→10:35出発→11:10階段地帯上に出る→11:30裏道から大石重ねにでる→11:44御幸ヶ原近くなるとゴーっと山鳴りが聞こえます→まぁ風の音と言ってしまえば、それだけですが(笑)→11:50ケーブルカー駅売店で休憩、フランクフルトと生ビールです→これが楽しみで登って来たのです→12:03出発→女体山に向かう→御幸ヶ原にバーナーエリアが設定された→ベンチもなく、縄張りだけで、晒し者になるので、まだ誰も利用してない→12:13途中のエリアで、ラーメンタイム→バーナーの調子が悪く湯がなかなか湧かない→12:23もう待ってられないので湯を注ぐ→食べた後、12:32風が強く、寒いので頂上は目指さず下山を開始する→13:19階段地帯に入る→ココいらで右手薬指の異変に気づく→手袋を脱ぐと薬指が血の気がなく死人のように、真っ白けです→13:50林道を渡る→14:17猿橋まで戻る、ここまで来ると薬指は元通りになりました→14:23駐車場着→行きには駐車場がほぼ満車でしたが、今は一台もいません(笑)→15:01帰り道、眠くてカインズの駐車場で休憩しました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。