バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.6キロ+スペインGP+曇り

 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

起き抜けの血圧は136-81でした。

朝飯:パンチェッタの目玉焼きに、キュウリのさごはち漬けで、雑穀米のバターライスを食べました。

昼飯:ご飯が少なかったので、しめじと、胸肉のステーキで、塩バターラーメンをやりました。てか小麦グルテンフリー中ですが(笑)使ったバターはもちろんグラスフェッドバターです。私には普通のバターとどこが違うのか分かりませんが、しめじを痛めたのも、鶏肉も、ラーメンのトッピングも、グラスフェッドバターでやりました。

f:id:patopupa:20210509131937j:image

夕飯:タジン鍋をやりました。材料はブナシメジ、茄子、ニンジン、ジャガイモ、オクラ、ピーマン、胸肉辺りかな?

味付けは、グラスフェッドバターと塩胡椒のみです。 

f:id:patopupa:20210509201537j:image

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。今朝は宅配ボックスの上で待っていたみたいです。硝子戸を開けたらこっちに来てしまったので、写真は撮れませんでした。

f:id:patopupa:20210509065335j:image←スリスリの儀真っ最中です(笑)

食べ終えて、家の番をしています。

f:id:patopupa:20210509132817j:image←家を見張っているそうです(笑)

そういや、うちの前に蛇が一匹死んでます。チロに聞いたら、、、でした。怒らないから教えて?と、聞いたらニャーと答えました。

f:id:patopupa:20210509133230j:image←コレです。1メートルくらいあります。ちいやも昔蛇を取って来た時がありました。おじタンにプレゼントだと言って部屋に持ち込んだのです。

まぁ猫はこんな小動物から家を守ってくれているのです。

三時ごろ、食べ残しを食べに来ました。

まぁおじタンも外で肉を燻製していたのでチロも近くで遊んでました。

f:id:patopupa:20210509211459j:image

夜も食べに来ました。今日は三回食べました。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆今日は休みで、連れに会う予定です。眠くて、止めました。代わりに外で肉の燻製をやりました。

f:id:patopupa:20210509211406j:image←ところが、、自作燻製器の底が抜けてしまい、撤退と相成りましたが急いで、ダイソーで下のボウルを買って来て、残りは家でやりました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆F1第4戦、スペインGP決勝を見る。

予選結果は一位ハミルトン、二位フェルスタッペン、三位ボッタス?で、我等が角田はQ1脱落の予選16位と素人丸出しの結果でした。

角田はF 2で勝てたからといって激戦区のF1では通用しません。アンダーだとか言ってないで、今の車を乗りこなすのが当面の課題です。現にガスリーはそれなりの結構を出しています。

上を、見たらキリがありません。ベネトン時代のシューマッハは走らない車で頑張って四位とか走ってました。まぁ今年中に、いや後半戦までにメンタルを切り替えないと、結果は出ない(首)でしょう。

パワーはそこそこあるアンダーの車で四位を走れないで、将来チャンピオン争いなんか出来まっせん!

今年は王者ハミルトンと戦うのではなく、今の車でガスリーを倒すのが仕事です。今朝、届いたニュースでは、それに(車のせいではないと)気づいたようです。まぁどこまで気づいたかは今夜、分かるでしょう(笑)

とにかく、何十億もかけて作った車に乗るのですから厳しいのです。ガスリーに勝てなかったら来年のシートはありません。

オーバーステアの車だからタイムが出る訳ではありません。タッペンなら同じ車でレースをしたら、ガスリーを周回遅れにするでしょう。

結果です。予選二位のフェルスタッペンは、一周目こそトップをもぎ取りましたが、二位となったハミルトンはタイヤを温存し後半、フェルスタッペンがタイヤを消耗するのを待って、タイムが落ちて来たところを一気に抜いて、見事優勝を果たしました。

角田はエンジントラブルでリタイヤでした。