バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

66.7キロ+土曜日+雲り

 今朝は5時目覚めの7時起床でした。

起き抜けの血圧は137-79でした。

朝飯:バターコーヒーに、茄子と大根のさごはち漬けで、玉子かけ雑穀米のバターご飯を食べました。

昼飯:具沢山塩バターラーメンを食べました。

具材は、グラスフェッドバター、冷凍ズッキーニ、玉子、焼売、焼豚代わりのスモークパンチェッタ、スモークチキン、庭で採れた三つ葉と、多いです。しかし庭の三つ葉は野生のせいか、香りは良いのですが、筋が固いです(笑)

f:id:patopupa:20210515125621j:image

夕飯:ワカメの中華スープと、塩漬け肉とスモークソーセージの炒飯をやりました。

f:id:patopupa:20210515205443j:image

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。今朝は二階の窓から登場しました(笑)

その後やけに静かでした。下に降りると、台所のおじタンの椅子の上で寝てました(笑)

f:id:patopupa:20210515084552j:image

猫は毎日、変わった事をして見せるので、楽しいです。

マンマを食べるかと聞くと、すぐに椅子から降りて来ました。

少しずつ会話が分かって来たので、楽しみです。 

f:id:patopupa:20210515084828j:image

夜は町内会に行く時に現れました。

時間がないので、スリスリの儀もそこそこにマンマをあげました。

時間が無くて画像は撮れませんでした。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆今日は休みです。なので、洗濯とソーセージの燻製をやります。洗濯は完了しました。

燻製は庭でビールを飲みながら、現在進行形です(笑)完了しました。

f:id:patopupa:20210515131414j:imageビールを飲みながらだと、出来上がりを味見してしまうので、なかなか捗りません(笑)

f:id:patopupa:20210515104513j:image

f:id:patopupa:20210515113035j:image

この色を見てください。完全に飴色になりました。完璧です。もう火も通ったので、このまま食べれますって、そもそも食べながらやってましたが(爆あ9

片付けで、ステンレスボールは傾きやすいので、網から溢れて落ちた分は三秒ルールの適用で食べてしまいました(笑)

↑コレは自然界でも通用するルールで、猫も地べたで獲物を食べますが、腐った物は絶対に食べません。ここまでは完了しました。

↑↑を、やってる最中に、ヤフオクからポットが届きました。黄色なので外で使っても映えそうです。あえてインスタ映えとかは言いません(笑)

f:id:patopupa:20210515122335j:image

それと昨日買った豚の細切れ肉の塩漬け処理。完了しました。肉に塩胡椒して、ドリップを吸い取るペーパータオルでくるめばお終いです。

もう下味はついてるのであとは、焼くか炒めるかで食べられますって、生肉だってそうですが(笑)

◆午後は車掃除です。Wax洗車と掃除機がけです。完了しました。

◆夕方、町内会と同会費の収集があります。完了しました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。