バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.6キロ+水曜日+小雨

 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

起き抜けの血圧は144-79でした。

朝飯:バターコーヒーに、ジャムとチーズのホットサンドでした。見た目は変わらないですが、胃の具合を考えて、いつもの玉子やハムは控えました。

f:id:patopupa:20210519065606j:image

昼飯:ブリの煮魚と、麩と乾燥野菜の味噌汁の弁当です。

f:id:patopupa:20210519072322j:image

昼からは本降りになりました。

夕飯:ご飯が切れたので、また塩ラーメンをやりました。具材はニンニク、キャベツ、豚肩肉の麹漬け、玉子、バターでした。

f:id:patopupa:20210519185327j:image

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。夕べお泊まりしたチロは、寝る前に、おじタンのベッドに来て開けてくれと甘えましたが、無視してたら、諦めて寝たようです。

朝、おじタンが起き始めると、チロもやって来て、チロと一緒に下に降りました。チロは階段を降りる時、最初こそ両手と両足を左右同時に動かして、バタンバタンバタンと降りますが、後半勢いがつくと、腕を交互に出して、一気に降ります(笑)

ちいやはずっと両手と両足が一緒でした。甘えたあとマンマをもらい食べると、すぐに出て行きました。

夕方は案の定、びしょ濡れでした(笑)

早速家に入れてやると、大喜びです。

でもマンマを食べると雨の中、出て行きました。ところが夜10時前に二階の窓から戻って来ました(笑)

今夜もお泊まりになるでしょう。

◆朝のサプリを飲む。えごま油のみです。今のえごま油は、前のアマニ油と違い飲みやすいのですが、効き目が殆ど感じられません(笑)

◆今日も仕事です。今日も酸洗です。基本外の仕事なので、午前中は霧雨が降っていたので、寒くて大変でした。

午後は洗い流した部材を室内に持ち込んで、拭き上、エアーがけをやります。

◆今日はどこにも寄らず、早く帰って外で遊んでたチロを、拭いてやります。完了しました。やはり、猫なのに濡れ鼠でした(笑)

◆夜の薬を飲む。完了しました。

<近未来の予定>

◆猫の蚤取り薬を買う。動物がいると何かと出費がありますが、マンマは一番休みヤツだし、チロはランニングコストが安いです(笑)