バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.7キロ+日曜日+曇りときどき晴れ

 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

起き抜けの血圧は155-77でした。血圧計の電池が切れていたので、チロの後になりました。

朝飯:玄米+雑穀米のバターライスに、ソーセージの潰れた目玉焼き(笑)、乾燥野菜の味噌汁で食べました。

f:id:patopupa:20210523124411j:image

昼飯:焼いた赤魚の粕漬けと、ワカメと油揚げの味噌汁で、↑と同じご飯を食べました。

f:id:patopupa:20210523124451j:image

赤魚の粕漬けは面積は大きいのてすが、肉が薄くて、小骨が多く、皮には鱗が残っているので、食べるところが、少ないです。まぁ元々、安いから仕方ないですけどね(苦笑)私には小骨より鱗を取っていただきたいですが(笑)

f:id:patopupa:20210523173355j:image

夕飯:タジン鍋をやります。手羽元と野菜類です。味付けはイラン人のヤゴビさんに教わった、イランの蒸し焼き料理に倣って塩胡椒のみですが、唐辛子もかけでみます。

f:id:patopupa:20210523182157j:image

f:id:patopupa:20210523182215j:image

絵的に赤黄が足りません。黄色は全く無いので、今後の課題です。

まぁ素材だけの味なのでスッキリした味です。余った汁はご飯を煮込んで、おじやにしていただきます。

ロッコ風おじやです(爆あ9

まぁモロッコ人はそもそも、おじやは食べないと思います(笑)

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆朝、チロに餌やり。神様に挨拶の後に食べました。

f:id:patopupa:20210523130426j:image

それからしばらくは、ベッドでねんねしてたのですが、

f:id:patopupa:20210523130559j:image

f:id:patopupa:20210523130547j:image

結局はオチゴトに出かけました。

◆洗濯をやる。二本やりました。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。えごま油は味噌汁に浮かべて飲みました。えごま油もアマニ油程では無いですが、少し魚臭いです。そもそもオメガ3とは、そういう臭いなのですかね?

◆今日も休みです。朝から晴れていたら、宝筐山あたりを狙っていたのですが、今夜はF1第6戦モナコGPなので体を休めて、静養します。

◆買い物をする。酒と電池です。ビールと電池は完了しました。

◆ビールのついでに記帳に行く。完了しました。実際はビールが最初で、酒は帰ってからになりました。

◆コールマンバーナーの燃料ロートの受け取り。買い物中に宅配ボックスで、完了しました。

f:id:patopupa:20210523193549j:image

YouTubeで見たのですが、燃料が溢れないよう構造が良く考えられていて、凄く便利そうです。

◆夕方、チロに餌やり。完了しました。

f:id:patopupa:20210523181802j:image

食べた後は、もちろんオチゴト(小動物の監視、駆除)です。

◆夜の薬を飲む。完了しました。