バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

68.6キロ+火曜日+曇り

 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

起き抜けの血圧は137-89でした。

朝飯:バターコーヒーに、ハムとチーズのホットサンドでした。

f:id:patopupa:20210713065053j:image

昼飯:干し葡萄入りの鶏そぼろ弁当でした。

f:id:patopupa:20210713131303j:image

そぼろの下には、紫蘇の葉の塩漬けを敷きました。

夕飯:ナスのさごはち漬けと、ワカメスープ、味付きハラミステーキで、ご飯を食べました。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆朝、チロに餌やり。ダメでした。今朝も雨のせいか、現れませんでした。待ってるうちに時間切れでした。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆今日も仕事です。完了しました。

◆夜、チロに餌やり。今日は寄り道せずにまっすぐ帰ると門柱の上で、チロがお狐さんをして待っててくれました。

f:id:patopupa:20210713193009j:image

ウチの歴代の猫は、みんなこうしておじタンを迎えます。チロは時々ですが(笑)

f:id:patopupa:20210713193227j:image

スリスリの儀の後、マンマを食べて出て行きました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

 

ヒハツについて

最近ヒハツを摂っています。元々は香辛料で、辛味が強いです。但し匂いは胡椒ほどでは無く、食べると辛味だけが直接来る感じです。

摂るきっかけは、Youtube情報です。本要約チャンネルだったと思います。ココで内臓を温める方法ってのをやってました。

これから夏に向けて、内臓を温めて

どうすんだよ❓と、思いましたが物は試しと、ネットで探したら、すぐにヒットしたのでポチリました。

 

その効果はあるようで、今のところオメガ3より効果が見られます。肉料理とかで使うと、その晩はオシッコが朝まで待

 

つのです。夜中にオシッコで起き出す事が無いのです。

 

油(脂質)の話

まぁオメガ3は血圧降下狙いですが、高いくて臭いアマニ油はほとんど効果無し。計測値にはほとんど出ません。

逆に業務スーパーて買える、安いえごま油は、多めに摂れば、数値にも出るので、多少は効果が見られます。

ただ、どちらも美味しくは無いです。ややえごま油のが飲みやすい感じなので、最近はこちらを愛用しています。

 

グラスフェッドバター

コレもマイブームです。

きっかけは同じYoutubeからヒントをもらって、ネットで試し買いしてみました。結構良い値段てしたが。何せネットのはデカイので始末が大変です。

しばらくして、コレも業務スーパーで手に入るようになりました。

グラスフェッドバター穀物を食べないで、草食だけで育った牛本来の牛のミルクから作られたバターなのです。

まぁ私には普通のバターとの違いは分かりません。見た目も味も同じですが、香りは良い感じがします。

グラスフェッドバターで作った、バターコーヒーは香りが良くハマっています。効果は忘れましたが、美味しけりゃそれで良いのです。

乾燥気味だった肌がしっとりと、きめ細かくなった気がします(笑)体臭はバター臭くなってるかも知れません(爆あ9

最早、グラスフェッドバターと、ヒハツと、えごま油は離せません。