バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

キロ+水曜日+小雨

 今朝は5時半目覚めの6時起床でした。

起き抜けの血圧は140-81でした。

朝飯:ご飯を炊いている間、コーヒーを淹れました。今日はバターを、やめて、純正エキストラバージンオリーブオイルを浮かべましたが、普通に飲めます。てか、バターよりも違和感が少なく、エゴマ油よりも、クセが無いので違和感無くスースー飲めます。

f:id:patopupa:20210825080348j:image

今度のエキストラバージンオイルはどんな味がするのか気になり、ムキってネット(楽天)で買ったものです。一応、日本のオリーブオイル協会の金賞のものです。

もっと激しくオリーブオイル臭いと思っていましたが、飲んでみると、上品でまろやかで、拍子抜けでした。

今まで量販店のペットボトル入りしか飲んでいなかったので、分かりませんでした。

7:00ご飯が炊けました。さごはち漬けに納豆でご飯です。コーヒーは二杯目です。食べていると納豆だけじゃ物足りなくちりめんに醤油をぶっかけて混ぜ混ぜしていただきました。

ちりめんに醤油をぶっかけると、一瞬で醤油に、味がついて上手くなります。おかかご飯が美味しいのも、同じ原理だと思います。

てか、朝から一人で、楽しくやってます(笑)

f:id:patopupa:20210825080325j:image

昼飯:乾燥野菜と高野豆腐の味噌汁と、さごはち漬け、イワシの佃煮で、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20210825215542j:image

夕飯:今夜はさごはち漬けに、納豆のぶっかけ蕎麦でした。

f:id:patopupa:20210825215855j:image

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。なかなか来ないので、まだです。チロにも事情があるのか、昼を過ぎても来ません。

不燃ゴミ出し。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆今日は休みです。限度額認定の手続きの為、市役所に行きます。完了しました。

◆チロに餌やり。夜は来ました。

散々甘えて、

f:id:patopupa:20210825220118j:image

マンマを食べました。

f:id:patopupa:20210825220104j:image

◆夜の薬を飲む。完了しました。