バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.6キロ+土曜日+曇り

 今朝は久しぶりに67キロ台でした。

6時目覚めの6時半起床でした。

起き抜けの血圧は131-76でした。

朝飯:ご飯のスイッチを入れ忘れていたので、只今、急ぎ炊き上げ中です。

とりあえず、三日前に庭で獲れたマクワウリを食べて(今日食べないと冷蔵庫でダメになってしまう)、

f:id:patopupa:20210828070355j:image

バターコーヒーを飲みました。

自家製のマクワウリはタネがぷっくりしていて殻もしっかりしていましたが、ワタを取らずタネごといただきました。

懐かしい、口中に広がる、ほのかな甘味で、子供の頃の記憶が蘇ってまいりました。

でも、それだけでは腹が落ち着かない(本当はそれで充分)ご飯を食べました。と、思いましたが踏み止まり、代わりにせんべい一枚をいただきました。

f:id:patopupa:20210828073031j:image

↑コレもなかなかの味です。自慢しても良いくらいの、故郷の味です。堅焼きせんべいなので、年寄りの私には歯がヤバイので、パッケージのまま細かく割っていただきました(笑)

昼飯:ごぼう、ニンジン、手羽元、こんにゃく、生揚げの、五目煮で、ご飯を食べる予定です。完了しました。

f:id:patopupa:20210828113556j:image

煮物に、ニンジンが見えませんが、他の材料に隠れてしまって見映えがイマイチでした。

夕飯:昼と↑同じでした。

f:id:patopupa:20210829060004j:image

ニンジンは映りましたが、漬け物には残り感が、滲んでます(笑)

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。完了しました。今朝は家の脇で待っていました。呼ぶと返事はありましたが、姿は見えません。しばらくして、草むらから姿を現しました。

f:id:patopupa:20210828063829j:image

カリカリと音を立てながら、一生懸命に食べています。食べ終わると、いつものように出て行きました。

しばらくするとまたやって来て、

f:id:patopupa:20210828114242j:image

部屋で休んでいましたが、また外の風通しの良い日陰に移動しました。猫もウロウロしながら、少しでも涼しいところを、探しているようです(笑)

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆今日は休みです。歯医者の予約があります。歯医者までは時間があるので、五目煮を作ります。現在進行形です(笑)

歯医者、完了しました。私が歯医者から帰って来ると、チロも戻って来ました。

f:id:patopupa:20210828145629j:image

f:id:patopupa:20210828145820j:image

今度は手ってに顎を乗せて、寝てしまいました(笑)

◆夜の薬を飲む。完了しました。