バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

68.5キロ+土曜日+小雨

 今朝は5時目覚めの6時半起床でした。

起き抜けの血圧は139-79でした。

 朝飯:先ずはバターコーヒーを淹れました。

f:id:patopupa:20210904072814j:image

バターコーヒーは太るけど、コクがあり、やめられない美味しさです。

バターの塩味が堪らない、アクセントになっています。

ご飯は毎度、変わり映えしないですが、シラスおろしで、食べることにしました。

f:id:patopupa:20210904074447j:image

シラスおろしの上の黒っぽいのは、細切りをした大葉の、塩漬けを干したものです。夏の香りが堪らないのです。

昼飯:玉子かけご飯を食べました。基本は玉子かけご飯なのですが、ご飯にシラスをかけて、生卵を乗せ、更に刻み紫蘇の葉漬けをかけたのです。紫蘇の葉漬けの塩分で玉子に醤油はいらなかったのですが、

f:id:patopupa:20210904123019j:image

ビジュアル的には最後に玉子のが良かったです(笑)

夕飯:スナオシの袋麺の焼きそばを食べました。ここで麺類を食べるとどうなるか?の実験です。

f:id:patopupa:20210904182444j:image

食べてから一時間ほど経つと、やはり右脇腹が痛くなって来ました。まぁ来週は大腸の検査ですから、何も無いより悪いところがあると都合が良いのです。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。朝は完了しました。

夕べお泊まりしたのは良いのですが、例によって、早朝からバカ鳴きして、寝不足です。

f:id:patopupa:20210904072734j:image

◆朝のサプリを飲む。忘れていました。

◆町内会の書類回収。完了しました。

◆今日は休みです。↑の一仕事は終えたので、少し安心しました。

◆ぺイディの支払い。完了しました。先月の昇仙峡ロープウェイの代金でした。

◆歯医者に行く。午後からです。完了しました。あとは半年後の三月からです。

◆チロに餌やり。歯医者の帰り道で白猫が全力で道路を駆け抜けました。アパートの裏に入ってしまったので確認のしようがありません。しかしアパートを通り過ぎるとチロが待っていたので、間違いありません。

一緒に帰るのですが、外ではおじタンの脇は走って通り抜けます(笑)

◆町内会に書類を持って行く。夕方です。まだです。完了しました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

<今日の徒然>

◆今日の脇腹は、やや痛いです。まぁ車に乗らなけりゃ、気づかない程度ですが。家で腰を捻ってもなんともないのですが、車に乗ってシートベルトの調整(微妙に腰位置を合わせる時)を、すると痛みます。

まぁ来週はまた検査ですから、今夜から小麦を食べて、結果に出るようにします(笑)