バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

キャンプ開け+登山日+曇り

 今朝は5時半目覚めの7時起床でした。

起き抜けの血圧は141-74でした。

朝飯:朝は、登山の予定があるので、簡単におにぎりで済ませました。

昼飯:金峰山登山の途中でカップ麺の蕎麦を食べました。

夕飯:山梨のすき家で、牛丼の並の、豚汁おしんこセットを、食べました時間が遅かったので、車中食になりました。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。ダメでした。

◆今日はキャンプを撤収して金峰山(2599m)に登山です。完了しました。

f:id:patopupa:20210912222114j:image

キャンプを撤収し、

f:id:patopupa:20210912222149j:image

最初は、別の山(2591m)に登ってしまいました(笑)

f:id:patopupa:20210912222301j:image

登り直して、お目当て制覇しました。

って書くと簡単に行けたようですが、途中の真ん中辺にある朝日岳も実は2500m級で、もう時間は三時過ぎていたので、ヘトヘトですが、大急ぎなのでびっこ引きには大変でした。朝日岳を過ぎてもまだまだアップダウンは続き、足も攣ってしまい大変でしたが、目標地点に着いた時の感動は🥲凄いものでした。

↓は頂上から見えた人が積み上げたような岩山です。てか誰かいるんですけど、、ってわけで岩だらけの道を、でも道はない!ペンキの目印を辿って足元は非常に悪いです👎

f:id:patopupa:20210912221949j:image

↑頂上の隣に見える巨岩です。ココに、金櫻神社の小さな祠があるので、お参りして来ました。帰りは真っ暗闇でした。

岩山にいた兄ちゃんたちも一緒に下山しました(笑)

◆夜の薬を飲む。完了しました。