バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.0キロ+墓参り+晴れ

 今朝は6時目覚めの7時起床でした。

起き抜けの血圧は144-90でした。

朝飯:ご飯を仕掛け、ご飯を待っている間、紫蘇の実を撮りました。とりあえず洗って塩漬けまでしたら、コーヒータイムです。

f:id:patopupa:20210919091626j:image

先ずは、コーヒーを淹れました。ってだいぶ飲んでしまいましたがね(笑)

f:id:patopupa:20210919094457j:image

さごはち漬けに、今朝のご飯に、昨日の栗(渋皮付き)を乗せました。さて、どうやって食べましょう?

考えても仕方ないので、結局そのまま食べました(笑)渋皮はその都度剥いて食べました。

昼飯:久しぶりに、魚平に行きました。

色々食べたのですが、写真は撮りませんでした。

夕飯:夜は玉子かけご飯ではなく、漬け物に、ベーコン🥓エッグ🥚でした。

f:id:patopupa:20210919180212j:image

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。昨日のショックか、今日は姿を見せません。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆墓参りの花と線香を買う。完了しました。

◆来客用の土産を買う。完了しました。

◆今日も休みです。今日は墓参りです。完了しました。食事をして、そのままお開きになりました。私は娘と孫達と、守谷の森林公園に行って遊びました。

◆チロに餌やり。夕方は久しぶりに、姿を見せました。

f:id:patopupa:20210919174215j:image

先ずはスリスリの儀で、ゴロニャンタイムです。甘えて甘えて。

f:id:patopupa:20210919174313j:image

マンマを食べました。

◆一段落したら、何かをやるつもりでしたが、何をやるか忘れてしまいました(笑)

あっそうだ!買い物でした。お目当ては、仕事用の作業手袋です。前に買った手袋はMサイズなのでキツくて使いづらいので、Lサイズが欲しいのです。今日は荷物の受け取りがあるので、取り止めます。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

<今日の徒然>

◆庭先のマクワウリ(二個目)です。もう本体は枯れかかっていますが、ようやく色付き始めました。こいつが熟せば元が取れるのですが(笑)

一個目は先月いただきましたが、思ったより美味しかったので、期待しています。

f:id:patopupa:20210919182011j:image