バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.5キロ+水曜日+晴れ

 今朝は5時目覚めの6時起床でした。

起き抜けの血圧は137-77でした。

朝飯:バターコーヒーに、さごはち漬け、ちりめんに、玉子かけご飯を食べました。

f:id:patopupa:20210929065950j:image

昼飯:昼も朝と似たようなものでした。

コーヒーがめかぶの味噌汁に変わっただけでした。

f:id:patopupa:20210929133141j:image

漬物は朝の残りです。

夕飯:夜は根菜類の煮物をやりました。

f:id:patopupa:20210929232938j:image

茄子のさごはち漬けに、、ニンジン、里芋、蓮根、ブラウンマッシュルーム、豆腐が入った、煮物丼です。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。どうしたのかな?今朝は、なかなか来ません。

◆朝のサプリを飲む。おなかと、めなり、えごま油です。

◆今日は休みです。荷物の受け取りに家にいるか?山に行くか?迷います。運動もしたいし、オークションの荷物も早く見たいし、悩んでいます。荷物を優先しました。

品物はエピフォンのレスポールカスタムでブラックビューティーの3ピックアプです。完了しました。

ギブソン製と比べりゃ、色々と不審なモデルですが、フィンガーボードがエボニーではなく、ローズウッドみたい。フレットがカスタムの幅広い蒲鉾タイプではなく、スタンダードの細くて角ばっている。まぁそれらは、それなりに使えますが、ボリューム類が軽軽で国産の安物と同じってのが泣けます。

ボディは軽く国産風です。まぁギブソン製なら重くてずっしりなので、コレは良しとします。

3ピックアップ仕様なので重かったら立って演奏は辛いだけなので嬉しい誤算でした。

f:id:patopupa:20210929134337j:image

ケースは無く、ギグバックでした。

コレは元々そういう仕様なのです。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

<今日の徒然>

◆小麦アレルギーについて

小麦断ちして、約一月経ちました。

かなりの成果を感じられました。

右脇腹の痛みも軽くなり、本当は消えていたのだが、ゴルフ大会で打ち上げの際に小麦が少し入ったので、軽くなったという表現になりました。

まさかと思われた、お腹周りのカイカイ病とか、頭の異常なフケ症が、解消に向かっています。

ビールも飲んでいるとダメでした。何か痛みが、取れないと思っていて、もしやと思い、止めてみたら痛みが取れました。今は焼酎か、日本酒(純米酒)です。