バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

66.0キロ+水曜日+晴れ

 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

体重は順調ですが、まだ加波山の疲れが治っていません。

起き抜けの血圧は133-75でした。

朝飯:いつものパターンで、バターコーヒーに、同じく玉子かけご飯でした。

f:id:patopupa:20211006122036j:image

昼飯:ワカメの味噌汁に、さごはち漬け、ササミの叩きカツです。ササミは叩く事で柔らかくなり、美味しくなります。ご飯は軽く、二杯食べました。

f:id:patopupa:20211006122143j:image

夕飯:昼の豪華バージョンです。

ササミが二枚で、目玉焼きが追加です(笑)さごはち漬けは三種で、味噌汁は具合多いのです(笑)

f:id:patopupa:20211007000545j:image

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。硝子戸を開ける前に声をかけると、もう返事がありました(笑)

待っていたようです。

今朝もスリスリは途中でやめて、マンマを食べ始めました(笑)神様の使いの猫だから良いんです。

f:id:patopupa:20211006063751j:image

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

不燃ゴミ出し。完了しました。何故かペットボトルも出しました。住んでいる地区では、今日はペットボトルの収拾日でもあるので、良いんです。

◆伸び放題の庭木の手入れ。現在進行形です(笑)一応完了しました。

◆ウリのネット外し。もう茎は枯れています。完了しました。

◆栗の下茹で。完了しました。また栗ご飯の段取りです。Youtubeの(けんますクッキング)で、栗ご飯とおかず味噌汁をやっていたので、参考にします。まぁ栗ご飯の、仕込みまでは完了しました。

◆今日は休みです。今日のメインは、打放しで練習です。でも午後からです。午前中は用事を済ませます。

今日の課題は、左側に重心を置く事と、グリップの正しい持ち方の認識です。つまり身体で覚えるという事です。

問題は、先日より指の握力が、おかしな感じで、すぐに指が疲れてグリップ出来ない事です。練習はしましたが、やはりダメでした。右手の指に力が入らないので、グリップが甘くて、ボールに当った瞬間にねじれてしまうので、斜めに飛んでしまいます。

ヤフオクで落札した、ワウペダルが届きました。ダメでした。

◆チロに餌やり。完了しました。

f:id:patopupa:20211007001032j:image

今日も、門柱の上で待っていました。

f:id:patopupa:20211007001128j:image

今日も、スリスリは簡単に済ませ、マンマを食べ始めました。

f:id:patopupa:20211007001221j:image

食べ終えても、まったりしていたので、おじタンが、猫じゃらしで遊んであげました。

◆夜の薬を飲む。今日から飲みません。