バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

66.8 キロ+水曜日+曇り

 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

起き抜けの血圧は148-79-56でした。

寝る前の血圧は でした。

朝飯:バターコーヒーに、大根と油揚げの味噌汁で、しらすと納豆をかけて、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20211020073100j:image

昼飯:味噌汁は内容的には朝と同じですが、朝は鍋で作りましたが昼は、お椀でインスタントライクに作りました(笑)なので簡単でした。お椀で作ると、めかぶが硬くなります。朝は柔らかさを狙って鍋で煮込んだ訳です。何故かというと、同じ感覚は飽きたからです(笑)

あとは、さごはち漬けです。茄子も胡瓜と一昨日買って、その日に漬けたので二日目です。茄子は半切り胡瓜は長めの筒切りで漬けましたが、食べ頃感は最高でした。おかずはいらない感じでしたので、用意した佃煮は余ってしまいました。実際、漬け物が美味しいと、おかずはいりません。

f:id:patopupa:20211020134516j:image

↑ご飯には、春の筑波登山で買った、葉唐辛子の佃煮が少し乗っています。

まぁご飯は、そもそも雑穀米で、コラーゲンと、グラスフェッドバター添加なので栄養はそこそこ取れているでしょう。

夕飯:ビーフンラーメンでした。

角切りパンチェッタと玉葱とキャベツが主な具材です。

f:id:patopupa:20211020185354j:image

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。完了しました。

硝子戸を開ける前に声をかけると、カサッと音がして、開けるともう来ていました(笑)いつも携帯を、構える前に家に飛び込んで来ます。

f:id:patopupa:20211020072806j:image

余程、お腹が空いていたのでしょう。スリスリの儀もそこそこに、早速食べに入りました(笑)

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆今日は水曜日なので、会社は休みです。なんで?って聞かれると、

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆寝る前の血圧は129-69-70でした。

<今日の徒然>

◆小麦を、やめて

一月半は経過しました。だいぶアトピーとか、大フケ症とかが、かなり改善して来ました。フケはまだ完全では無いですが、驚くほど改善しました。

今日は腹痛は感じられません。

ただ天ぷらとか、普通の蕎麦(十割蕎麦ならOK)とかを食べると少し入るので、なかなか完全にやる事が難しいのです。

あとはカレーとかスープとか、とろみの、ついた食べ物は多いのです。スープ類の小麦は多いので、カップ一杯のインスタントスープを飲むと、次の日一日中お腹が痛いのです。

 

てか、私が説明するよりは、Youtubeで「本要約チャンネル 小麦」で検索してみて下さい。