バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

66.2キロ+日曜日+晴れ

 今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

起き抜けの血圧は144-85-62でした。

寝る前の血圧はでした。

朝飯:お芋ご飯に、しらすと、紫蘇の実漬け、温泉玉子です。食べる時は、全部ご飯に乗せて混ぜてしまいます。さつ

f:id:patopupa:20211024065741j:image

昼飯:煮魚です。今日はカレイではなくて、ブリの切り身です。

f:id:patopupa:20211024134539j:image

素朴な、お芋の炊き込みご飯は、シンプルな方が味わえます。

夕飯:今夜はベトナムのホーを茹でてみました。米粉で作った麺は太いので、茹でる時間はかかりそうです。

茹で上がったホーをスパゲッティのようにして食べようと、手羽先煮を乗せていただきました。

手羽先煮は上手くてきました。軟骨までホロホロで肉離れが良い感じです。ホーは原料が米粉のせいか、かなり腰があり、冷えると硬くなります。

f:id:patopupa:20211024174817j:image

↑こんな感じで、いただきました。

案外、漬け物が合う感じです。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チロに餌やり。朝はダメでした。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆町内会の書類を、班長に届ける。完了しました。集金の名簿でしたが、今の班長さんは高齢者なので、班長を辞めたいと、町内会に申し出ていたのですが、市役所から報酬が出るから頑張ってと激励したら、引き受けてくれました。安心しました。

◆流し台をの片付けと掃除をやる。現在進行形です(笑)完了しました。

◆今日も休みです。運動をしたかったのですが、家事を優先させます。紫蘇の木の始末。完了しました。

◆見逃したF1アメリカGP予選を見る。現在進行形です(笑)完了しました。予選ポールはレッドブルホンダのフェルスタッペンで二位がハミで、角田は十位とトップテンに、入りました。今夜の本戦が楽しみです。

◆チロに餌やり。二時ごろになってチロは現れました。

f:id:patopupa:20211024135653j:image

とりあえず安心です。

f:id:patopupa:20211024135804j:image

マンマも食べました。

◆時間が出来たので手羽先を、残っていた魚の煮汁で煮ます。どうなるか、圧力釜で30分煮てみます。

◆チロに餌やり。夕方も来ました。おじタンが買い物から帰ると、硝子戸の前でニャーニャーやってます(笑)

f:id:patopupa:20211024171348j:image

↑昼の残りを平らげて、

f:id:patopupa:20211024171338j:image

二杯目を食べています(笑)そんなに食うなよって感じです。最近、ケツがデカ過ぎです(笑)

◆夜の薬を飲む。