バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

66.4キロ+水曜日+大雨から曇り

 今朝は5時目覚めの、ざーさーの雨音を聞いてガッカリして意識を失い(笑)二度寝しての、9時起床でした(爆あ9

猫がチロだと鳴き声がうるさいので、こうは行きません(笑)

雨のせいか冷え込みは、だいぶ気温が緩んでいます。エアコンが昼行灯です。結局、雨は朝だけでした。

<健康メモ>

◆起き抜けの血圧は120-70-64でした。

◆寝る前の血圧は、124-67-71でした。

◆夜間トイレ回数は、ゼロでした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、六回でした。

◆お通じは?朝にありました。夜もありました。

◆痒みは?頭が少しです。

◆脇腹の痛みは?無い感じです。夕方から買い物にてかけた時は、少し痛みました。

朝飯:ウーロン茶と、久しぶりにシラスと、紫蘇の実漬けに、卵黄で、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20211201103645j:image

ご飯が少し余ったので、残った卵白を焼いて食べました。

昼飯:さごはち漬けと、茄子と里芋と油揚げの煮物で、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20211201193619j:image

夕飯:白菜と、エリンギと、鶏のささみを使って、白菜鍋をやりました。

画像は猫に気を取られて撮れませんでした。

f:id:patopupa:20211201194405j:image

↑ずっと膝の上で遊んでますつうか時々手を出して、おじタンの邪魔をしています(笑)

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チビ猫に餌やり。毎日、餓鬼猫に餌やりは大変なんです。チビ猫は地獄から来た餓鬼のように食べ物を欲しがります。

一昨日から仏様のご飯を食べるようにました。夕べは流し台の紙入れを襲ったらしく、ゴミが散らばっていました。

f:id:patopupa:20211201103917j:image

f:id:patopupa:20211201103936j:image

↑食べ終わるとコレです。腰で右腕を押さえているので、動けません(笑)

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆今日は休みです。一日中、猫抱っこで終わりそうです(笑)

◆猫のトイレの砂の入れ替え。完了しました。それでなくともチビ猫は、大の回数が一日三回と多いので、すぐにトイレがいっぱいになってしまうので、世話が大変なんです。おしっこする場所が無くなって来たので、総入れ替えになりました。

◆今週分の生活費の確保。完了しました。

◆その足でジェーソンに行く。完了しました。メインは猫砂でした。

◆そのまたついでに、ダイソーに行く。完了しました。ピーラーその他を買いました。

◆血圧の書き写し。完了しました。日記を見て提出用の手帳にグラフを書くのです。適当でも良いのですが、自分の健康の為ですから出来るだけ正確にです。コレはチビ猫が手伝えない部屋でやりました(笑)

◆夜の薬を飲む。完了しました。