バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.3キロ+日曜日+曇り〜雨

今朝は5時半目覚めの二度寝して8時起床でした。

<今朝のまおたん>

今朝は病院で朝を迎えました。

朝は良い天気でした。九時頃迎えに行きます。

f:id:patopupa:20220123093559j:image

↑避妊手術をして、帰って来たまおたんです。傷口を舐めないように服を着せられています。二、三日はこのままです。

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は130-67-58でした。  

◆寝る前の血圧は、 129-67-65でした。

◆夜間トイレ回数は、一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、四回です。

◆お通じは?まだです。午後にありました。

◆痒みは?かなり落ち着きました。フケも普通の人より、やや多い感じです。

◆脇腹の痛みは?解消しました。

朝飯: ダージリンティーと、ワカメと高野豆腐の味噌汁に、野沢菜ちりめんのリュウジの究極のTKGつまり、玉子かけご飯でした。

究極のTKGとは、よそったご飯を電子レンジで熱々にして玉子を割って卵白だけをご飯に乗せ、味の素をかけてかき混ぜます。熱々ご飯なので卵白は白く固まって来ます。

コレで卵白の酵素は死んで、タンパク質を摂りやすくなります。そうしたら野沢菜ちりめんをかけ、最後に卵黄を乗せて完成です。↓の写真です。

f:id:patopupa:20220123084551j:image

味噌汁も最近はマルコメの貝出汁入りの液体味噌を使っているので、美味しくて、簡単で、シジミのオルニチンか摂れるので、一石三鳥なのです。

昼飯:息、消沈した、 まおたんを見てると食欲が出なくて、(まあ、お菓子を食べながらYoutubeを見ていたってのもあるけど!笑)食べるのが遅くなり、三時過ぎになってしまいました。

焼き塩鯖に、インスタントのほうれん草とシジミの味噌汁で、玄米ご飯を食べました。

遅くなったのは朝ごはんが、やけに美味しかったってのもあります。究極の以上の、レシピが思い付かなかったのです。

f:id:patopupa:20220123154939j:image

午後からは一段と曇り、気温も下がってまいりました。

夕飯:コーンスープに、鶏ササミのドンドンムニエルでした。何故ドンドンが付くかと言うと、調理に入る前にビール瓶でドンドン叩くからです。ドンドン叩くのは肉を柔らかくするためです。叩く事で、パッサパサに締まったササミ肉も、柔らかくなります。

f:id:patopupa:20220123213407j:image  

見ての通りで、ご飯はかなり少な目ですが、コレで良しとします。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。 完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。まだです。迎えに行ってからです。お迎え完了しました。家に着いてもまだ、おどおどしています。

◆朝のサプリを飲む。 完了しました。

◆今日も休みです。まおたんは迎えに行きましたが、コレからどうするか?です。側にいてやりたいのですが、まおたんは一人が良いみたいです。でも隣の部屋でパソコンをやってると安心したようで、ポツンと一人で、ベッドで寝ています。

f:id:patopupa:20220123160248j:image

添い寝をしてやると体を密着させて来ました。まおたんはツンデレなのです(笑)

◆まおたんの缶詰とか、トイレの砂とか、カリカリの主食をビバホームで買って来ます。完了しました。

◆サンキに行って、カーテンとかその他を見に、イヤ買いに行きます。あったら即買いです。即買い、完了しました。

◆七光台温泉に行く。完了しました。

帰りは小雨ってか、霧雨が降って来ました。雪になる感じではないですが、明け方まで降ると分かりません。

 ◆夜の薬を飲む。完了しました。