バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.1キロ+水曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20220202062910j:image

おじタンが日記の書き出しをしている間、起き出して何やらイタズラを始めました。小物をぶん投げては、じゃれついています。

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は124-71-59でした。  

◆寝る前の血圧は、115-62.-62でした。

◆夜間トイレ回数は、ゼロでした。 

◆朝〜夜のトイレ回数は、五回です。

◆お通じは?まだです。夜にありました。

◆痒みは?後頭部と脇腹に少し残っています。

◆脇腹の痛みは?解消しました。

朝飯:ワカメと油揚げの味噌汁と、鯵の丸干しで、玄米ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20220202071900j:image  

昼飯:干し納豆と、ワカメごはんの素と、焼き鮭の弁当でした。

f:id:patopupa:20220202072133j:image 

夕飯:保田漁港の、鯖の味醂干しと、茄子のさごはち漬け、鶏皮の煮物で、ご飯を食べました。右の透明なグラスには、谷和原店3万石の自酒が入っています。

f:id:patopupa:20220202193602j:image

鯖の味醂干しは、冬の一日干しらしく、まだ生々しく弾力が有り、柔らかく美味しいです。 

さごはち漬けは、浸かり加減が食べ頃でして最高の浸かり心地でした。

鶏皮の煮物は煮汁に、醤油と、味醂を同量入れて味付けしました。既に圧力鍋で煮てあるので、とろとろに柔らかく、とても美味しかったのです。

つまりは、どれも美味しかったのです(笑)

<今日の予定>    

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。  完了しました。

◆今日も仕事です。 完了しました。

◆米が少なくなったので、JHに行きました。それと仕事用の耐水ペーパー各種でした。完了しました。

◆矢田部のディスカウントで、仏花、入浴剤を探す。完了しました。ついでにカップ麺の蕎麦も安かったので、買いました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。