バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.1キロ+日曜日+晴れ

今朝は8時目覚めの8時半起床でした。

今朝の台所は9時で2度でした。今年は異常に寒いです。

<今朝のまおたん>

今朝目覚めた時、部屋には、まおたんはいませんでした。

f:id:patopupa:20220206230856j:image

↑戻って来だ所です。

私が寝坊していたので、我慢出来ずに下に降りていたようです。トイレに行く頃には戻って来ました。凄い勢いで階段を駆け上って来ました。

ご苦労さんな事って(笑)降りる時も、チロのように両腕を交互に出して降りるので、早いのです。ちいやは女の子らしく両手、両足を一段づつ交互に使うので、ゆっくりでした。

まおたんはおそらく体が軽いのでしょう。でも今は、マンマの食べ過ぎで出来なくてなるのも時間なら問題でしょう(笑)

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は129-69-63でした。  ◆寝る前の血圧は、141-71-63でした。 

◆夜間トイレ回数は、 ゼロでした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、 七回です。

◆お通じは?ありました。朝ご飯を食べると直ぐに来ました。二階のトイレに向かうと階段を登り始めると、まおたんが凄い勢いで来ました。おじタンの足の脇を擦り抜けて行きました。わざと体を当てて行くので、ふらつかないように注意が必要です(笑)

まぁ毎日の事で階段と言えば必ず、まおたんが飛んで来ます。超高速で体を当てながら、擦り抜けるのが好きみたいです(笑)

 

◆痒みは?まだ後頭部に、少し残っています。

◆脇腹の痛みは?解消しました。

朝飯:お粥?イヤおじやでした。残りご飯が硬くなっていたので、柔らかくするのが目的です。

f:id:patopupa:20220206094542j:image

 昼飯: いつものベンチ(加波山林道)で、コーヒーと、カップ麺(蕎麦)です。

f:id:patopupa:20220206231053j:image

夕飯:七光台温泉の食堂で、生ビールと、豚バラと茄子と、キャベツの炒め定食です。

 

f:id:patopupa:20220206231320j:image  

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。 完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。自分の朝の支度をしていたら、また二階に上がったようです。まぁ用意だけしておきます。猫のトイレを一番で掃除したので、それを見ていたまおたんは安心してしまったようです(笑)

でも缶詰をいじる音を聴いたら駆けつけるでしょう。てか缶詰の封印を、破る音で来ました(笑)凄い耳です👂。

カリカリマンマの音では来ませんでした。でもその音を聞いて、間も無くだな?と思っていたのでしょう(笑)

ちいやとチロは、カリカリマンマの音で飛んで来ましたが、猫も贅沢な時代になったものです(爆あ9

とりあえず、缶詰だけを食べて、退散しました。まぁカリカリは後で食べに来るでしょう。

◆朝のサプリを飲む。 完了しました。

◆今日も休みです。特に予定はありませんが、加波山に修行に出るかもです。

結局、加波山1出発が遅くなったので、途中で宝筐山と、思いましたが、やはり加波山になりました。

12:41桜観音着→12:47桜観音出発→空は曇りで、やけに寒いです→昼時なのに霜柱が立っています→

f:id:patopupa:20220207124527j:image

13:03石切場通過→ようやく日が差してまいりました→空がやたらに青いです→

f:id:patopupa:20220207124326j:image

13:09石切場上を通過→13:13五合目登山道に入る→

f:id:patopupa:20220207124432j:image

13:31六合目通過→13:40七号目、山椒魚谷通過→13:54八合目通過→14:05林道着→ラーメンタイム(蕎麦)です→14:30再出発→九合目通過→空がまた曇ってまいりました→寒いです→霜柱もモコモコしてます→

f:id:patopupa:20220207125442j:image

f:id:patopupa:20220207125503j:image

中身は5センチ位でした→14:43中宮着→お参りをする→14:50本宮着→

f:id:patopupa:20220207124849j:image

ここもお参りをする→15:03林道通過→15:58逆勾配に入る→間も無くツルツル坂です→16:02ツルツル坂直前で迂回路を発見!右に入る→16:05ツルツル坂の降りた所に出る→迂回成功です→結構落ち葉が多く、普通の登山道でも滑りましたので良かったです→16:12林道に出る→16:22車駐車地点着です。

最後に加波山神社、真壁拝殿に参拝しました。

f:id:patopupa:20220207124802j:image

f:id:patopupa:20220207125137j:image

↑まだ近くの三枝神社との確執があるようです。

◆七光台温泉に行く。完了しました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。