バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

68.0キロ+日曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの7時起床でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20220410074618j:image

f:id:patopupa:20220410074640p:image

↑だそうです(笑)

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は119-64-59.でした。  

◆寝る前の血圧は、  

◆夜間トイレ回数は、 ゼロでした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、一回です。

◆お通じは?

◆痒みは?後頭部もほとんど解消しました。

◆腰の痛みは?解消しました。

朝飯:  茄子のさごはち漬け(漬かり具合が最高)と、乾燥野菜の味噌汁で、紫蘇の実漬けの、玉子かけご飯を食べました。

f:id:patopupa:20220410074731j:image

白身が固まっているのは、先に白身だけ、ご飯にかけてレンチンしたからです。最近、温玉が多いのは、熱で白身酵素を止めて、タンパク質を吸収されやすくする為です。

今朝のお茶は、ぼうれい茶です。プーアール茶の広東語読みだそうです。

黒茶だそうで、数あるウーロン茶の中で、ひときわ目立ちます。

減肥効果が高いそうで、中国人に太った人がいないのは、このお茶を飲んでいるからだと昔、香港の中国人ガイドが言ってました。

昼飯: 何と、鶏モモ丼です。本当はもも肉のトマトソース煮にしたかったのですが、時間の関係で醤油味になりました。

f:id:patopupa:20220410152302j:image

夕飯:陳皮普洱茶、さごはち漬け、乾燥野菜の味噌汁で、ブリの煮魚丼を食べました。

f:id:patopupa:20220411124738j:image

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。 完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆車のワックスがけ。 完了しました。朝一で、やらないと、日差しが強くなってワックスが乾燥して、固まってしまいます。

◆今日も休みです。今日のメインはF1第3戦オーストラリアGP本戦の観戦です。午後の3時からなので、タイマーを仕掛けておきます。タイマーは完了しました。2時からでした。危ねー危ねー!連れに言われて気付いたのでした(笑)

◆床板の、切り込み。まだやってねえのかよ?って突っ込まれる状況でしょうが、精神が集中しないと、抜き切りが出来ないのです。現在進行形です(笑)やはり、抜き切りは大変です。大まかな切り込みは終わりました。予定のところまでです。この先は板を三枚会社で切らないと、進めません。

f:id:patopupa:20220410150356j:image

床板をやっと、やる勢いが付いたので、 来週には終わるでしょう。

◆夜の薬を飲む。