バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.2キロ+阿部タン逝く+晴れ/雲り

今朝は,昨日の食事のせいか、体重が増えてます。6時目覚めの6時半起床でした。

今、晴れてはいますが、一雨来そうな空模様です。ところが午後からは殆ど快晴で,暑くなりました。日差しが強いので、車では大変です。

しかし今日は、徒歩では遠い感じで、全部車で回りました。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20220708062205j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は134-76-62でした。  

◆寝る前の血圧は、119-62-68でした。  

◆夜間トイレ回数は、 一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、五回です。  

◆お通じは?朝に、完了しました。

◆痒みは?かなり解消しています。

朝飯: 茹でたオクラと削り節、海鮮漁師汁(と袋に書いてある)の味噌汁で、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20220708091600j:image

漁師汁はワカメがよろしくないので、食べ進みません。もう半年以上になるので、捨てようか、どうしようかってレベルです。私でさえそう思うのです(笑)普通の人なら即廃棄のレベルです(爆あ9

昼飯: 煮肉丼を食べたのですが、画像を撮る事を、忘れてしまいました(>_<)

夕飯:ライスヌードルのベーコンと、モロヘイヤと玉ねぎの炒め物でした。

f:id:patopupa:20220708193948j:image 

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。  完了しました。

◆今日は仕事じゃなくて、診察日です。 現在進行形です(笑) 完了しました。

◆郵便局に行く。家人の入居費の精算と、配当金の受け取り手続きでした。手続き書類が不備で介護施設に預けてある保険証とかが必要で、何度も出直して完了させました。

◆市役所に行く。完了しました。家人の介護保険の更新手続きでした。先月、限度額認定の、手続きをしたばかりなので、面倒この上なしです。

◆もう一度市役所に行く。期日前選挙ですが、投票用紙を、忘れたので出直しです。完了しました。結局、終わったのは夕方で、手続き関係で、一日かかった感じです。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

<大事件発生❗️>

今日午前11時頃、元首相である阿部晋三さんが奈良県で、暴漢に襲われ他界しました。

御冥福をお祈りします。

体調不良を乗り越えて長きに分かって我が国の首相を務めて、邁進する姿は感銘する他はありません。

短い間でしたが日本経済の立て直し、防衛力の強化に努め、精力的な外交努力、気難しいトランプ氏とも打ち解け、日本に良い成果をもたらした事は評価しています。

コレからの日本は今まで以上に困難で、険しい道程です。国の舵取りが出来る人が、他界された事は残念で堪りません。

改めて御冥福をお祈りします。