バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

65.3キロ+日曜日+雨時々曇り

今朝は7時目覚めの7時半起床でした。

<今朝のまおたん>

小便に起きた4時頃は、床に転がっていましたが、7時頃は脇で寝てました(笑)

まるで可愛い茶巾寿司です(笑)

f:id:patopupa:20220821074627j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は133-74-59でした。  

◆寝る前の血圧は、98-58-72でした。 

◆夜間トイレ回数は、一回でした。 

◆朝〜夜のトイレ回数は、五回でした。

◆お通じは?午前中にありました。午後にも、ありました。

◆痒みは?解消しました。

◆脇腹の痛みは?まだ少し残っているようです。

朝飯: 炊き込みご飯の鶏五目でした。まぁ業務スーパーもんですから、具無しで、味だけですが(笑)漬け物が有れば食べられるレベルです。

f:id:patopupa:20220821092226j:image

昼飯:またレストランテジェノに行って来ました。今日は、いつものおじタンに加えて、オバたんのウエイトレスが入っていました。

食べたのは、900円のセットにメインはスネ肉の柔らか煮でした。スープはコンソメで、サラダバーと、ドリンクバーを付けました。

f:id:patopupa:20220821161603j:image

↑先ずはサラダと、オードブル?オードブルは和風のメニューなのでご飯が恋しいですが、ご飯はメインと一緒です。 

f:id:patopupa:20220821161541j:image

やっと出て来たメインディッシュはすね肉の柔らか煮でした。絶品でした。肉はホロホロで柔らかく、しかし、途中でお腹いっぱいになってしまいました。ドリンクバーが仇となったようです(笑)

夕飯:家で鶏モモを焼きました。

f:id:patopupa:20220822035753j:image   

皮がパリッと仕上がり、肉はジューシーと、最高の出来でした。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。

◆朝のサプリを飲む。 完了しました。

◆今日は休みです。ゴミのまとめをやりたいです。今日は用事が多すぎて、ダメでした。

◆洗濯をやる。完了しました。

◆銀行に行って来週分の生活費。完了しました。

◆施設に保健証を届ける。完了しました。

◆床屋に行ってバリカンを入れてもらう。両耳の後ろからUの字に、うなじまで。完了しました。

◆買い物をする。ビックAとおっかさんです。完了しました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。