バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.5キロ+金曜日+晴れ

今朝は3時半目覚めの、起床は早すぎるので(笑)ウイスキー飲んで二度寝して、7時半起床でした。

今朝の台所は、幾分冷え込みが緩み、5度でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20221230071911j:image

↑お尻をおじタンの腰に当てて、バックをおじタンに守らせる体制です。ピッタリと密着してないと、安心出来ないようです。おじタンとしては、結構邪魔です(笑)

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は138-79-65でした。  

◆寝る前の血圧は、134-69-71でした。 

◆夜間トイレ回数は、 一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、七回です。

◆お通じは?まだです。夜にありました。

◆痒みは?解消しています。

◆痔の具合は?落ち着いています。最近、出血はなくなりました。

◆股関節の痛みは?まだ続いています。普段は何ともないのですが、車に乗る時、うっかりしてるとやられます。

◆足の攣りは、医者で処方してもらった芍薬甘草湯を飲んでいるので、症状は止まっています。快適です^_^

<今日の献立>

朝飯: 今日からバターコーヒーに戻します。アレ?やたらと鼻水が出るな〜風邪でもひいたのか?

f:id:patopupa:20221230081134j:image

バターコーヒーに戻したのは、便秘対策で、脂肪不足を補う為です。前はご飯にもバターを入れてたし、コーヒーにも入れてました。

昨日は炊いた、ご飯にバターを混ぜたらお通じが、良くなった感じがします。

昼飯:  連れとホワイト餃子に行く予定です。最近、連れとの食事は、ホワイト餃子ばかりです(笑)

f:id:patopupa:20221230215202j:image

↑でも出発前に少しだけ、ご飯を食べました。カチリ干しと、糠漬けと、卵黄のTKGでした。

夕飯:結局、昼には間に合わず、ホワイト餃子は、夕飯になりました。   

もう腹減りまくりだったので、気がついたら食べ終えてました(笑)

f:id:patopupa:20221230215439j:image焼きトンの12個でしたが、同じく8個のツレに二つあげて、お互い10個にして食べました。メニューにはない、焼きトンの10コです。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆朝のサプリを飲む。  完了しました。

可燃ゴミ出し。今年最後です。完了しました。

◆まおたんのトイレ掃除。完了しました。

◆大物の洗濯をやる。敷物とか、布団カバーとか。完了しました。

◆キャリアの積み込み。完了しました。

◆今日も休みです。連れとスキーの打ち合わせと、キャリアの取り付けをやります。キャリアのゴム足が一個不足していたので、取り付けはダメでした。

◆温泉に行く。完了しました。ホワイト餃子が間に合わなかったので、先に温泉になりました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。