バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

63.7キロ+日曜日+晴れ

今朝は5時目覚めの下に降りて、まおたんを呼び、帰って来ないので、マンマを用意して、ガラス戸を少しだけ開けておいたら6時頃、帰って来たらしく、布団に来たので、安心して二度寝してしまい、8時まで寝てしまったという(笑)

f:id:patopupa:20230129091109j:image

↑死んだように眠る、まおたん(笑)

今朝もやたらと寒く、今朝の台所のストーブは、L表示で計測不可能でした。ガラス戸を少し開けていたからかもしれませんが、まおたんの水は室内で凍っていました。

今年の寒さは異常です。日本だけ寒冷化してる感じです(笑)

<健康メモ>

 ◆起き抜けの血圧は129-79-65でした。  ◆寝る前の血圧は、109-55-71でした。 

◆夜間トイレ回数は、一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、五回です。

◆お通じは?まだです。

◆痒みは?原因は不明ですが、右脇の下に痒みが出ています。もう、かれこれ二月になる感じです。

◆股関節の痛みは?問題はコレです。鼠蹊部の靱帯がヤバイのです。運動不足なのです。 

筑波山に行きたいのですが、この時期はアイゼン必帯なのです。ところがアイゼンはまだ、注文すらしていません(笑)

しかも、注文予定していたアイゼンは一年放置していたので、在庫切れで、しかも再入荷の予定は無しになってました。

簡易のチェーンの滑り止めはあるのですが、コレでは弱くてダメなのです。

ちゃんとバランスが取れていれば大丈夫なのでしょうが、私はずっと、ふらついているので、急に力が一点集中するのか一回で、コマが飛んでしまうのです。

<今日の献立>

朝飯:  今日もバターコーヒーを飲みました。

f:id:patopupa:20230129190338j:image

昼飯: 煮物丼に、カブの糠漬けでした。 

f:id:patopupa:20230129190355j:image

夕飯:見た目は昼と同じですが、よく見ると、目玉焼きがあるのが分かると思います。まぁ栄養的な違いは、それだけです(笑)

f:id:patopupa:20230129190608j:image

 <今日の予定>  

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆まおたんデラックス🐈‍⬛に餌やり。完了しました。用意しておいたマンマは勝手に食べていました。

◆朝のサプリを飲む。  完了しました。

◆今日も休みです。今日は大殺界なので何もしません。だいたい寒すぎて、何も出来ません。 

◆ガソリンを入れる。完了しました。土日はクーポンが出るので安くなります♪

◆床屋に行く。完了しました。頭が軽くなったのは良いのですが、ちょいと寒いです(笑)

◆夜の薬を飲む。完了しました。