バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.3キロ+月曜日+氷雨

今朝は暖かい朝です。6時目覚めの6時半起床でした。

今朝の台所は8度でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20230213062342j:image

<健康メモ>

 ◆起き抜けの血圧は133-76-65でした。

 ◆寝る前の血圧は、106-61-79でした。

◆夜間トイレ回数は、 一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、七回です。

◆お通じは?まだです。

◆痒みは?頭の脇が痒いです。昨日のラーメンかもです。

<今日の献立>

朝飯:バターコーヒーでした。

f:id:patopupa:20230213123857j:image

昼飯:食物繊維とタンパク質という事で煮物と、炒り卵の、弁当でした。

f:id:patopupa:20230213123906j:image

今日の昼は、朝より寒いです。雨足も朝より強まっています。まおたんが心配ですが、おじタンが帰るまでは、耐えてもらうしか術がありません。

夕飯:今日の予定はルーロー飯です。

予定はルーローハンでしたが、フライパンを見たら、前回のハンバーグソースが残っていました。コレを洗い流すのは材料的にもったいないので、泣く泣く料理の変更です。

f:id:patopupa:20230213184912j:image

前回のジャンボハンバーグを温めて、チーズを乗せ、チーズハンバーグとしました。ソースが多過ぎて、ハンバーグが隠れてしまいました。でも、このソースは掛け値無しに美味いので、残したら勿体ないので、全部かけてしまいました。

カップの青いのは、コンソメスープの具材で、青みの強い、何とかレタスです。一応、角切りベーコンも入っているのですが、沈んでしまって、ベーコンのピンクが映えません(泣)

それから、ご飯の色がまだらなのは気にしないでください(笑)

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。 完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。今日もまおたんは外に出ています。昨日はお留守番をしたので、出たかったのでしょう。一日雨でした。しかし、不思議な事にまおたんは、全く濡れていません。どうなっているのでしょう??

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

◆今日も仕事です。完了しました。

◆ガソリンを入れる。完了しました。

◆筑水苑に電話する。領収書の再発行。完了しました。受け取りまで、完了しました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。