バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.3キロ+月曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

今朝の台所は九度でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20230220061533j:image

<健康メモ>

 ◆起き抜けの血圧は126-68-62でした。  

◆寝る前の血圧は、114-56-73でした。 

◆夜間トイレ回数は、 一回でした。冷えというより、晩酌がビールだったせいでしょう(笑)

◆朝〜夜のトイレ回数は、八回です。

◆お通じは?まだです。

◆痒みは?解消しています。

◆股関節の痛みは?運動したせいか、かなり改善しています。

<今日の献立>

朝飯: バターコーヒーです。

f:id:patopupa:20230220071517j:image

昼飯:  百年鍋化した根菜煮に、まだあったのかよ!?の松前漬けと、何とか大根の糠漬けの、弁当です。

f:id:patopupa:20230220071648j:image

夕飯:煮物丼に、かなりヤバイ、鳥ササミのドンドン焼きでした。何がヤバイって?かなり臭いが出ています。

f:id:patopupa:20230220182540j:image

でも見た目では、美味しそうです。実際、美味いです。臭わなければですが(爆あ9

何故、そんな物を食べるのか?というと、慢性の便秘症だから、下痢でも何でも、出れば良いやって感じです。

牛乳も腐ったヤツを愛飲しています(笑)低栄養の食事をしていると、あまりお腹を壊さないのです。壊そうとしても意外に丈夫です。

体が原始人に近づいている感じがします。肉なんて食えるのは獲物が獲れて、お裾分けにありつけた日だけ!米だって、獲れてもせいぜい二、三ヶ月。ネズミもいるし、夏になればコメつき虫がやって来て、食い荒らすし、米の蛾も食い荒らすので、夏までは保ちません。

夏はその辺の柔らかそうな草でも食べるか?貝類を拾って食べるしか手段はありません。なのでほとんど毎日、腹減らし状態でした。

そんな風に、人間の身体は出来ているので、食べ過ぎは、体を壊すのです。前に食わないで生きてる人(山田鷹夫?氏)の本にも、何を食っても腹は壊さないと、書いてありました。

まぁ実際には、それほど低栄養食ではないですがね(笑)結構、食べる時は肉とかも割と食べています。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。 完了しました。 

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。 完了しました。

◆今日から仕事です。完了しました。

 ◆夜の薬を飲む。今日は飲もうと考えています。完了しました。