バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.3キロ+日曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの、まおたんを呼び込み7時起床でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20230312071752j:image

一日お外で過ごし、朝帰りした、まおたんです。

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は126-74-67でした。  

◆寝る前の血圧は、  

◆夜間トイレ回数は、一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、一回です。

 ◆お通じは?午後にありました。

◆痒みは?  解消しています。

◆胸の痛みは?あくびや、背伸び、咳、くしゃみをすると、まだ痛いです。

<今日の献立>

朝飯: 久しぶりに、カチリ干しと、紫蘇の実漬けと、温玉のTKGでした。レンジの調子が悪く、温玉はイマイチでした(笑)

f:id:patopupa:20230312130827j:image

f:id:patopupa:20230312130836j:image

バターコーヒーも飲みました。

昼飯: フキノトウクリームチーズパスタ(ライスパスタ)を食べました。

f:id:patopupa:20230312140614j:image

ほうれん草とベーコンのクリームパスタにフキノトウが入っている感じです。

画像では、ほうれん草と色がかぶるので、所在が良く分からないですが、ちゃんと三株入っています。

夕飯:リュウジのバズレシピより、ハイミーを使った、ラーメンの予定です。

麺は一応生麺を買って来ましたが、ライスヌードルを、にするかどうかで悩んでいます(笑)

f:id:patopupa:20230312232419j:image

結局はライスヌードルで、ラーメンをやりました。焼豚はベーコンで代用です。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

 ◆チビ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。  

◆今日も休みです。なので庭の手入れをやります。午前中は草取りです。完了しました。特に近所では、トゲトゲのアメリオオアザミが増えているので、それも始末しました。

近所の空き地にも除草剤を巻いてゴミ捨てルートの確保です。完了しました。今やっておかないと、草ボーボーで梅雨明けには歩けなくなります。

◆ビバホームに行って、肥料を買って来る。完了しました。ついでにイチゴとさやえんどうの苗を買いました。

○野菜用の土も、買ったので、イチゴの苗はプランターに植えました。

f:id:patopupa:20230312135843j:image

○前から気になっていた、金柑の剪定と肥やしやり。完了しました。また柑橘類は、芋虫がつきやすいので、今年はマメに灯油で追い払う作戦です。

サザンカの剪定をやりました。毎年花は咲くのですが、途中で枯れてしまうので、葉っぱが、多すぎて日当たり不足と思いました。

剪定をして風通しが良くなると、上の方の枝に、貝殻虫がびっしりでした。まさかこんなに着いていたら、花が持たないと納得しました。

灯油をスプレーしたので、明日にはいなくなると思います。分かんねーけどよ!

園芸YouTuberのカーメル君がそんな事言ってた気がします(笑)

湯楽の里に行く。完了しました。

◆↑の帰りに業務スーパーに寄る。完了しました。ハイミーと、生ラーメン(スープ無し)と、ついでに手羽先を、買って参りました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。