バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

63.7キロ+春分の日+曇り

今朝は5時目覚めの、まおたんを家に入れ、7時起床でした。

<朝帰りのまおたん>

f:id:patopupa:20230321054940j:image

朝帰りをした(さっきまで外にいた)まおたんは、血圧測定の為に、動悸を落ち着かせているおじタンに、お付き合いしています(笑)

 

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は144-77-66でした。

◆寝る前の血圧は、 123-67-79でした。

◆夜間トイレ回数は、三回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、 七 回です。

今日は曇っていて気温が上がらず、肌寒く感じます。完了しました。

◆お通じは?まだです。

◆痒みは?解消しています。

◆胸の痛みは?かなり楽になりました。

◆股関節と脛の辺りが筋肉痛になっています。

<今日の献立>

朝飯:  アマニ油コーヒーでしたが☕️写真を撮るのを忘れてしまいました。

f:id:patopupa:20230321090734j:image

↑車の整理をしていたら、連れが残したおにぎりが見つかりました。もったいないので湯を沸かし、インスタント味噌汁を作って食べました。

f:id:patopupa:20230321174638j:image

昼飯:  玄米ご飯に、フキノトウ味噌で、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20230321175115j:image

間も無く煮物も煮上がるので、これは、それまでの繋ぎです。

f:id:patopupa:20230321175157j:image

↑煮上がりました。一度、煮物を作っておけば、ご飯でも蕎麦でも、うどんでも(食べないけど!笑)スパゲッティでも、直ぐに食べられます。

スパゲッティは和風の惣菜も、良く合います。

夕飯:煮物シリーズです(笑)

先ずは、蕎麦です。

f:id:patopupa:20230321174659j:image

この後、残っていたご飯も食べました。

f:id:patopupa:20230321174826j:image

見た目は変わらないですが、拡大すれば蕎麦からご飯の変化が分かると思います。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。

◆朝のサプリを飲む。  だいたい完了しました。

◆今日も休みです。  スキーキャリアの片付けをやります。それが終わったら、草取りです。草取りまで、完了しました。お駄賃として、フキノトウが一本、採れました。

◆根菜で煮物をやる。常備菜として煮物作っておくと便利なのです。いつでもご飯を食べられます(笑)現在進行形です。

◆車の掃除。ここから↓は午後になります。

◆銀行に行く。完了しました。資金の移し替えです。

◆夜の薬を飲む。完了しました。