バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

63.8キロ+土曜日+濃霧(晴れ)

今朝は6時目覚めの7時半起床でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20230401064818j:image

まおたんは毎朝、おじタンを一緒に神ちゃまに、ご挨拶をします。実際には障子紙の破れ目から、外を見るのが好きなようです。

<健康メモ>

◆起き抜けの血圧は136-77-68でした。 夕べは、降圧剤を飲まなかったせいか、ちょい高めです。

◆寝る前の血圧は、114-65-80最後の80と高いのは、動機です。ま脈拍ですけど今下で薬を飲んで、階段を登ってベッドに捲り混んだのです。

その勢いで測ってしまいました。動機が落ち着くのを待っていたら、まおたんが添い寝をして、催眠術をかけられて、今まで何度、寝落ちしたか?(笑)

◆夜間トイレ回数は、三回でした。  

◆朝〜夜のトイレ回数は、二回です。  

◆お通じは?朝にありました。今日は下剤無しだったので、嬉しい次第です。

◆痒みは?痒みは、解消しています。今は鼻に移ったようで、鼻水が凄いです。

鼻うがいをやってますが、匂いがしています。

<今日の献立>

朝飯:  がっつきなので、画像を撮る前に、夕べのお好み焼きの残りを食べてしまいました〜(笑)しかも神様に感謝も忘れていました(恥)

昼飯:  キャベツヌードルでした。

画像撮ったつもりて食べてしまいました〜。全くしょうがないジジイです(笑)

キャベツ1/4を1センチ角で切って、軽く炒め、鶏ひき肉を入れるつもりだったのですが、解凍に時間がかかるので、やめて、冷蔵庫のベーコンに切り替えまし。

キャベツに合わせて細かく切って、一緒に炒め、フライパンに水を入れ、味をつけ(中華風)沸いたら、ライスヌードルを入れて、待つこと五分で、キャベツヌードルの完成です。

夕飯:久しぶりの炒飯でした。 

f:id:patopupa:20230402061045j:image

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。  まだです。

◆今日は休みなので、病院の梯子をやります。歯医者、完了しました。→眼科、休みでした。なので飯にします。→耳鼻科の予定です。

◆夜の薬を飲む。完了しました。