バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

62.9キロ+土曜日+晴れ

今朝は時目覚めの時起床でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20230506130715j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は121-70-60でした。  

◆寝る前の血圧は、110-60-69でした。

◆夜間トイレ回数は、 三回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、六回です。

 ◆お通じは?午前中にありました。

◆痒みは?解消しています。

◆花粉症の具合は?治ったと、思っていたら、冷えを感じると鼻水がツーって感じです。

<今日の献立>

朝飯:  味噌汁と、さごはち漬けで、納豆ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20230506102642j:image

毎日同じで、すいませんと言いたいトコですが、言いません(笑)

昼飯: 鶏肉がダメになりそう(ウソ)なので、チキンカレー(平茸入り)をやりました。

ルーは業務スーパーの辛口です。これが意外と美味いのですが、そのままだと、塩気と甘味が足りないので、ハチミツと、漬物で、甘味と塩味を、補いました。

f:id:patopupa:20230506130748j:image

今日は、福神漬けの代わりに、キュウリのさごはち漬けを細かく切って代用しました。福神漬けより、美味いのです。

夕飯:昼と同じで、平茸のチキンカレーでした。漬け物はさごはち漬けでした。

f:id:patopupa:20230506235020j:image 

 <今日の予定>  

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。 もう飲みません。

◆今日も休みです。今日のメインは歯医者です。歯医者の手配違いで中止になりました。

◆自転車でコシアブラの木を探しに行く。行きましたがダメでした。目を付けていた木は、コシアブラではなく、ニワウルシでした。

ついでに土手に回って、イタドリを探しましたが、前に見た時、いかにも若目で、みずみずしく太かった枝は、もうすっかり細く、硬くなっていました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。