バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.7キロ+土曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの、休みなので、7時起床でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20230121070229j:image

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は115-70-59でした。

 ◆寝る前の血圧は、101-54-71でした。

 ◆夜間トイレ回数は、ゼロでした。

 ◆朝〜夜のトイレ回数は、六回です。

 ◆お通じは?まだです。夜にありました。

◆痒みは?解消しています。

◆股関節の痛みは?ほぼ解消しています。

<今日の献立>

朝飯:至高の卵かけご飯です。味だけではなく、白身を熱で、固めてしまうので、栄養価的にも満足出来る内容です。

f:id:patopupa:20230121074214j:image

元ネタは、リュウジのバズレシピの至高の卵かけご飯です。内容を詳しく知りたい方は、〜 、までを入れて検索すれば、Youtubeで出て来ると思います。

f:id:patopupa:20230121075433j:image

シメは、バターコーヒーでした。コーヒーに浮いたバターをコーヒーと一緒に啜るのが、堪らない感じです。 

マナー的には、どうかと思いますが、啜らないと、カップにバターが残って、付着してしまうのです。

まぁ外人ではないので、啜る事は気にしませんが(笑)

昼飯: 煮上がった焼豚で、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20230121123305j:image

夕飯:久しぶりの、麺場壱歩の味噌ラーメンでした。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。  夜に完了しました。

◆まおたんデラックスに餌やり。完了しました。

◆朝のサプリを飲む。  完了しました。

◆今日は休みです。連れと会う予定です。完了しました。面倒ですが、普段から会っていないと、色々な事に、付き合ってもらえなくなるような気がするので、会わなきゃならないのです(笑)

こんな老人に、色々と付き合ってくれる人は、そうそういないので仕方ないと、諦めています。

◆連れと会うのは、午後なので、午前中は作り置き系の料理をやります。先ずはローストビーフの仕込みです。次は豚肩ロースを使った、焼豚を作ります表面に焼き目をつけて、後は煮るだけです。完了しました。

◆ついでに、もう一品!ポトフです。コレも煮込み料理なので、仕掛けたらお終いです。ビーツと、タマネギ🧅のポトフです。肉としては、生ソーセージがあったので、それを入れて煮込みます。完了しました。

f:id:patopupa:20230121124407j:image

↑煮汁はビーツのせいで、血のように真っ赤です。結局、試食してしまいました(笑)今日は栄養満点です(爆あ9

◆ローストまた、、たま、、、、まなだた、まもなま、、、ままビーフは、焼くまで完了しました。帰ってからは、つけだれのと、思いましたが、面倒なのでやめました(笑)

◆夜の薬を飲む。完了しました。