バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

66.9キロ+武甲山登山+晴れ

今朝は5時目覚めの5時半起床でした。 起き抜けの血圧は150-79でした。 朝飯:漬け物と、お吸い物で、ご飯を食べました。その後、連れと合流して、山田うどんで、朝飯セットを食べました。 昼飯:山でコンビニお握りを食べました。 夕飯:連れがお好み焼きを…

66.9キロ+金曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は137-78でした。 朝飯:漬け物と、ワカメの味噌汁で、ご飯を食べました。 昼飯:今日も、外食です。会社近くの、ラーメン飛騨に行きましたけど、食べたのは何故か炒飯でした(笑) 夕飯:レトルトの中華丼…

66.0キロ+木曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの6時半に起床でした。 起き抜けの血圧は141-73でした。 朝飯:柴漬けと、ワカメの味噌汁で、ご飯を食べました。 昼飯:現場なので、外食の予定です。現場が早く終わってしまい、職場付近のいつもの中華屋に行きました。青椒肉絲ランチを食べ…

66.6キロ+水曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半に起床でした。 起き抜けの血圧は153-95でした。 朝飯:今朝はご飯のスイッチを入れるのが遅くなった為に、久しぶりにコーヒーにホットサンドを食べました。でも、日曜日から卵に当たって目が真っ赤なので、ジャムとチーズになりまし…

67.0キロ+火曜日+晴れ

今朝は5時45分目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は154-82でした。 朝飯:納豆と、柴漬けと、ワカメの味噌汁で、ご飯を食べました。 昼飯:煮物中心で、いんげん、巾着の何とか(笑)と、竹輪の煮物と、昆布のご飯の弁当でした。 夕飯:りんごを食べて、…

67.6キロ+月曜日+晴れ

今朝は5時30分目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は155-84でした。 朝飯:納豆と、ワカメの味噌汁と、柴漬けで、ご飯を食べました。 昼飯:塩鮭を焼いた、焼き魚の弁当です。 夕飯:玉子の食べすぎの、警告が出てしまいました。あんまり食べ過ぎてしま…

67.0キロ+加波山+晴れ

今朝は気持ち良く晴れています。5時45分目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は記録せずでした。 朝飯:納豆に、ワカメと油揚げの味噌汁に、柴漬けで、ご飯を食べました。 昼飯:山で飯盒炊飯でソーセージご飯を炊いて、炊きながら上で温めたレトルトのハ…

69.9キロ+武甲山中止+曇り

今朝は5時45分目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は144-80でした。 朝飯:柴漬けと、ワカメと油揚げの味噌汁で、ご飯を食べました。 昼飯:結果的に、朝マックが昼となりました。 夕飯:久しぶりに東久留米の一歩の味噌ラーメンで、北海道味噌の肉ネギ…

66.9キロ+金曜日+雨

今朝は6時目覚めのそのまま6時起床でした。 起き抜けの血圧は133-73でした。 朝飯:柴漬けと、ワカメの味噌汁で、ご飯を食べました。 昼飯:シンプルな塩鮭弁当です。雑穀米の上に散らしてあるのは、紫蘇の実漬けです。 夕飯:レトルトの麻婆茄子と柴漬けで…

67.0キロ+木曜日+曇り

今朝は6時目覚めの、そのまま6時起床でした。6時にしたのは、日の出が遅くなったからです。本来はもっと早いのでしょうが、周りにたくさん家があるので、日の出が遅くなります。た 起き抜けの血圧は137-81でした。 朝飯: 漬け物と、ワカメと油揚げの味噌汁…

67.0キロ+水曜日+晴れ

今朝は5時45分目覚めの6時起床でした。日の出が遅いので起床時間はもっと遅くてもいいかな?と、思っています。 起き抜けの血圧は138-84でした。 朝飯:漬け物と、ワカメと油揚げの味噌汁で、ご飯を食べました。 昼飯:焼き鮭弁当です。 こんな感じで、ご飯…

67.1キロ+火曜日+曇り(晴れの兆し)

昨日は午後からポツポツ降り出して、夕方には本降り、それから雨でしたが、夜明け前には上がったようです。 今朝は5.時45目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は142-80でした。 朝飯:コーヒーに、久しぶりのホットサンドでした。 昼飯:塩鮭弁当です。 …

66.8キロ+月曜日+曇り

今朝も、まだ暗い4時45目覚め、お参りして6時起床でした。 起き抜けの血圧はでした。 朝飯:ワカメの味噌汁と、柴漬けで、炊き込みご飯を食べました。 昼飯:簡単に塩鮭と、炊き込みご飯の弁当でした。 夕飯:茹で卵三個に、何故かホットサンドでした。 <今…

67.6キロ+町内会+晴れのち曇り

今朝は雨も上がり5時45目覚めの7時半起床でした。 起き抜けの血圧は148-88でした。 朝飯:松茸のお吸い物と、茄子の柴漬けで、業務スーパーの炊き込みご飯の松茸を食べました。 昼飯:白身魚のフライと、ワカメとシジミの味噌汁と、茄子の柴漬けで、松茸ご飯…

67.5キロ+土曜日+雨

今朝は5時45分目覚めの神様に挨拶して、二度寝して、7時半起床でした。 起き抜けの血圧は128-75でした。 朝飯:焼きサバと、ワカメと油揚げの味噌汁と、大根の柴漬けで、ご飯を食べました。 昼飯:白身魚のフライと、ワカメの玉子スープと、柴漬けで、ご飯を…

68.1キロ+金曜日+曇り(雨?)

今朝は時目覚めの時起床でした。 起き抜けの血圧はでした。 朝飯:大根の柴漬けに、紫蘇の実漬けをかけたやつと、ワカメと油揚げの味噌汁で、ご飯を食べました。 昼飯:今日はふじもとやで、マグロ丼を食べました。 今日の付け合わせは、焼きそばと、スパゲ…

67.8キロ+木曜日+曇り?

今朝は5時45分目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は152-84でした。 朝飯:納豆と、キュウリの柴漬けと、ワカメと油揚げの味噌汁で、ご飯を食べました。 昼飯:ステーキ宮の、宮ハンバーグランチでした。割とダメでした。 期待した味は楽しめませんでし…

67.5キロ+水曜日+曇り

今朝は時目覚めの時起床でした。 起き抜けの血圧は131-78でした。 朝飯:納豆と、大根の柴漬けと、ワカメと油揚げの味噌汁で、ご飯を食べました。 昼飯:会社近くの中華屋で、禁断の豚肉とキクラゲと卵炒めランチを食べました。 夕飯:湯楽の里にて、天ざる…

67.5キロ+火曜日+曇り?

今朝は5時45目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は142-83でした。 朝飯:ナスの柴漬けと、ワカメと油揚げの味噌汁で、ご飯を食べました。 昼飯:また、ふじもとやで、煮魚のランチを食べました。魚は薄っぺらのカレイでしたが、良く煮てあるので、美味し…

68.0キロ+月曜日+曇り

今朝は5時45分目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は145-78でした。 朝飯:大根の柴漬けと、ワカメの味噌汁で、ご飯を食べました。 昼飯:今日もふじもとの、天丼ランチでした。天ぷらは、エビ天が三本と、ナスとかぼちゃが各一です。青い鉢には竹輪とさ…

67.2キロ+日曜日+曇り

今朝は7時目覚めの7時半起床でした。 起き抜けの血圧は141-78でした。 朝飯:夕べは、ご飯を仕掛けるのを忘れたので、カップ麺(カップヌードルの抹茶)を食べました。初めて見た時はビックリしましたが、日清を信じて買ってみました。案外旨くて、ビックリ…

68.3キロ+土曜日+雨ふり

今朝は5時45分目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は146-79でした。 朝飯:ワカメとシジミの味噌汁と、キュウリの浅漬で、残りの炊き込みご飯を食べました。 昼飯:パスタを予定してます。 ポタージュスープと、タリアッテレ(ひもかわうどんみたいなパ…

67.4キロ+診察日+小雨

まだ強く降るかもですが、朝方は小雨でした。 今朝は5時45分目覚めの7時起床でした。 起き抜けの血圧は141-76でした。 朝飯:シジミ味の味噌汁で、キノコの炊き込みご飯を食べました。 昼飯:ココスで、キノコハンバーグ(禁断ですが、たまにはね)&コロッ…

67.9キロ+木曜日+朝から雨

今朝は5時45分目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は155-79でした。 朝飯:昨日の手羽先のカレーピラフです。とインスタント豚汁でしたが、もういたんでいたのか、不味かったです(笑) お腹?何ともありません(爆あ9 昼飯:今日もふじもとやでした。天丼…

68.2キロ+水曜日+雨

今朝は5時45分目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は137-79でした。 朝飯:炊飯器の操作ミスで、スイッチが入っていませんでした。なので、カップ飯です。日清のカレーメシでした。 昼飯:今日もふじもとでした。食べたのは煮魚のランチでした。 夕飯:…

68.2キロ+火曜日+曇り

今朝は5時45分目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は141-78でした。 朝飯:納豆に、漬物、ワカメと油揚げの味噌汁で、ご飯を食べました。 昼飯:昨日と同じ、ふじもとやのマグロ丼の、ランチでした。 夕飯:茹で卵三個に、ご飯のやけに少ない(残りご飯…

67.8キロ+月曜日+曇り

今朝は5時45分目覚めの6時起床でした。 起き抜けの血圧は147-84でした。 朝飯:ワカメと油揚げの味噌汁に、柴漬けで、ご飯を食べました。 昼飯:例の料亭に行きました。天丼を食べました。普通のタレをかけるタイプではなく、昔母親が作ったような、出汁で煮…

68.3キロ+本家吉村家+超曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 起き抜けの血圧は計測を忘れました。 朝飯:つくね二本と、ワカメの味噌汁と、漬物で、ご飯を食べました。 昼飯:連れと厚木のラーメン屋ではなく家系総本山の吉村家の横浜店に行きました。 30分ほど並びましたが、流石…

67.9キロ+土曜日+晴れ

今朝は5時半目覚めの6時半起床でした。今朝は目覚めまで、途中小便で起きる事もなく、一気に寝れました。しかし、目覚めから、起きるまでは気がついたら、一時間経っていたので、その間は何があったのか、分かりません。 結局、今朝の挨拶はかなり陽が登って…

67.6キロ+金曜日+晴れ

今朝は5時半目覚めの6時起床でした。 祝詞をあげていると、黒鳥さんの屋根からご来光が上がりました。日の出の勢いは、いつ見ても感動的です。 起き抜けの血圧は147-82でした。 朝飯:茄子と油揚げの味噌汁と、大根の柴漬けと紫蘇の実の塩漬けで、ご飯を食べ…