バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.7キロ+土曜日+晴れ

今朝は6時目覚めの7時起床でした。

今朝の台所は7度でした。

 <今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20231202075647j:image

今朝はまおたんが、なかなか起きないと思ったら、外の気温は0度でした。

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は128-62-58でした。  

二回目は123-73-60でした。

◆寝る前の血圧は128-74-76でした。

二回目は121-67-63でした。

◆夜間トイレ回数は、一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、十回です。

◆お通じは?  夕方にありました。

◆痒みは?頭にちょっとカサブタが出ています。昨晩、お菓子を食べたから?

少し残っていたお菓子がもったいなくて(笑)

◆足裏の割れは?  まだです。

<今日の献立>

朝飯: 夕べ大根を煮た汁が余っていたので、汁と、茹でた葉を使った、大根の雑炊を、食べました。

f:id:patopupa:20231202080219j:image

結局、雑炊では、もの足りなかったので、コーヒーと、業務スーパーの玄米カレーリゾットにチーズをかけて、チーズリゾットにして、いただきました。

f:id:patopupa:20231202082755j:image

昼飯: 蕎麦を食べました。具材は大根の葉と、竹輪の蕎麦でした。

f:id:patopupa:20231202232913j:image

夕飯:大根の葉と、油揚げの、味噌汁(手作りで、出汁は削り節)と、さごはち漬けで、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20231202232941j:image   

ほとんどタンパク質は、無いように見えますが、ご飯には必ず、コラーゲンを混ぜています。一日あたり、大匙一杯程度です。

<今日の予定>    

◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。  完了しました。

◆朝のサプリを飲む。  完了しました。

◆今日は休みです。午前中は歯医者、歯医者は完了しました。午後は、資源ゴミ出しの準備をやるつもりです。完了しました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。今日は明日の分まで炊いたので、既に完了しています。

<今日の徒然>

◆だから何だって話ですが、歯医者の先生(担当医)は、昔は目鼻立ちのはっきりした、超可愛い美少年だったのです。

最近では、どこが変わったのか、爽やか美青年って感じです(笑)私から見たら、今でも充分、可愛いです(笑)

今日は点検だけだったので、治療は来週からです。