バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

66.6キロ+筑波山+晴れ

今朝は良い天気です。6時目覚めの7時起床でした。

 <今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20240505072309j:image

今朝も一緒に寝ていたのですが、早起きして、お祈りの準備をして、おじタンが来るのを待っていました(笑)

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は136-84-67でした。  

二回目は133-79-66でした。

◆寝る前の血圧は113-56-68でした。

二回目は110-61-69でした。

◆夜間トイレ回数は、一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、三回です。

◆お通じは?  

◆痒みは?軽く出ています。

◆足裏の割れは?  軽く出ています。

◆目眩の具合は?数秒で普通に戻るのですが今朝は、強く出ています。

だからなんだって話ですが、死ぬ時はこうなるのかな?って気分が味わえます(笑)

<今日の献立>

朝飯: 夕べの天ぷらが残っていたので、野菜天丼にして、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20240505072738j:image

実際には、ワカメスープを後からつけました。

天ぷらにしたカボチャは冷凍庫に残っていたものでしたが、天ぷらにするのには厚切り(煮物用か)だったので、残りは煮込んでみました。

出来上がりを、試食してみると、冷凍庫の臭いが移ってしまい、ダメでした。

天ぷらの方が気にならなかったのです(笑)

昼飯:山でコンビニ味噌汁と、おにぎりを、食べました。

f:id:patopupa:20240505235011j:image

固形燃料を、使ったので、時間はかかりましたが、お湯は余ったので、コーヒーも淹れました。

夕飯:カボチャと蕗の煮物と、ネギとワカメの味噌汁で、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20240505235304j:image 

<今日の予定>  

◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。 完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。

◆今日も休みです。今日こそ運動です。

筑波山

10:30鬼ヶ作林道入り口着→10:48登山開始→10:55猿橋を渡る→10:58沢を渡る→11:07お山の十字路通過→13:03探索路休憩所にて昼食→13:35休憩所発→13:50立身石着→男体山頂上は端折る→小休憩→13:58御幸ヶ原着→茶屋で缶ビール→14:00出発→14:53男体山に向かう→15:00男体山上着→15:03下山開始→15:10探索路入り→16:16お山の十字路通過→16:23沢通過→16:23猿橋通過→16:45鬼ヶ作林道入り口着

こんな感じでした。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆明日のご飯を、仕掛ける。

<今日の徒然>