バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

67.0キロ+妙高スキーツアー一日目+雨

 今朝は7時目覚めの7時半起床でした。寝袋は連れのおかげで、インナーを新調したせいか、快適でした。暖かく途中一度も起きずに、朝を迎えました。朝はガッカリの雨でした。

起き抜けの血圧は145-88でした。

朝飯:カップ麺の天ぷら蕎麦でした。

昼飯:ゲレンデ途中のレストハウスで、カツ丼を食べましたが、しっかりとした量で、夕方までお腹が空かないので大変でした(笑)

f:id:patopupa:20210116233502j:imageまだここまでは天国でした(笑)しかし濡れたウエアが中まで濡れてしまい冷えて、寒かったのです。

夕飯:旅館タケゲンの夕飯でした。大変種類と量が多く、ごちゃ混ぜで、和洋折衷って感じでした。

全部、旅館のおばちゃんの力作で、どれも美味しくて、コレでビールを飲んだので、腹がパンクしそうです(爆あ9

f:id:patopupa:20210116231156j:image夜もコレでは、痩せる暇がありません(笑)

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆朝の薬を飲む。完了しました。

◆チロに餌やり。今日からチロの写真はありません。今日から帰るまで、チロは自動給餌器で、一人飯です。

◆今日は妙高杉之原スキー場を、滑る予定です。現在進行形です(笑)完了しました。

f:id:patopupa:20210116172212j:image道路の雪の具合です。あまり大した事はありませんでした。f:id:patopupa:20210116172356j:image←はゴンドラからの写真です。完了しました。四時でゴンドラの運行が止まってしまい、早仕舞いになりました。今日は右足の具合が悪く、思うように滑れませんでした。ターンが上手く出来ない感じで、下に降りて来ると、雨は吹雪に変わっていました。ウエアは凍ってカチカチでした。

◆夜の薬を飲む。サプリになりました。

◆今夜は妙高市の宿タケゲンに泊まります。大きな民宿って感じの旅館でしたが、室内も清潔で、美味しさと、食べきれなさが半端ではありませんでした。