バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

63.7キロ+水曜日+曇り/晴れ

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20230412101229j:image

夕べのまおたんは、お気に入りのギターケースの上で寝ていました。まおたんが、おじタンと寝る時は、体をおじタンに、ピタッとくっ付けて寝るので、暑くて嫌だったのでしょう(笑)

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は124-70-69でした。  

◆寝る前の血圧は、138-76-79でした。

 ◆夜間トイレ回数は、三回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、五回です。

◆お通じは?まだです。また便秘が始まったようです。でも、夜にありました。

◆痒みは?半年くらい前から、膝下に出ているようです。

◆花粉症は、まだ続いています。

<今日の献立>

朝飯: カチリ干しと、紫蘇の実漬けと、温玉のTKGでした。

f:id:patopupa:20230412101306j:image

昼飯: 夕べの回鍋肉の、弁当でした。

f:id:patopupa:20230412101350j:image

夕飯:茄子の回鍋肉ライスです。

夕べの回鍋肉のキャベツ🥬が茄子🍆に変わりました。違いは、それだけです(笑)

f:id:patopupa:20230412183718j:image

コレをどうやって食べるかというと、そのままスプーンで混ぜ混ぜしながら食べるのです。カレーと同じでカレーは、前にスリランカ人が、混ぜて食べると教えてくれました。

脇のカップは、タコハイが入っています。

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。  

◆チビ猫(まおたん)に餌やり。まだです。今日は朝飯前に、おじタンに付いて、脱走してしまいました。まおたんは凄く嬉しそうに、ピョンコピョンコ跳ねながら、畑の方に走って行きました。

おじタンと一緒なので、楽しいのは分かるけど、マンマは食べないつもりですかな?まぁおじタンが帰るまでは、家にも入れないから、我慢するしかありません。

まぁ夕方には、おじタンと、一緒に帰って、食べました。

◆朝のサプリを飲む。  完了しました。

◆今日も仕事です。完了しました。

◆車を車検に出す。完了しました。今日は代車で帰りますが、まおたんは分かるでしょうか?

代車から降りたら、まおたんはすぐそばに来ていました(笑)まおたんは、ちゃんと分かっていました。てか状況を理解するのが、猫にしては早いです。

◆銀行に寄る。完了しました。車検代と、孫の入学祝いの資金です。

◆夜の薬を飲む。完了しました。