バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

65.2キロ+元旦+晴れ

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️。

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。 

 <今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20240101060752j:image

今朝のまおたんは、辰のポーズです(笑)

<健康メモ>

◆起き抜けの血圧は131-66-59.でした。  

二回目は134-70-60.でした。

◆寝る前の血圧は126-63-62でした。

二回目は121-58-62でした。

◆夜間トイレ回数は、一回でした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、七回です。

◆お通じは?午後にありました。

◆痒みは?  解消しています。

◆足裏の割れは?落ち着いて来ました。

 <今日の献立>

朝飯: お餅がお隠れになったので、雑煮は食べられません(笑)とりあえず煮物を食べました。

f:id:patopupa:20240101113423j:image

昼飯: その後、アラレ用とか、豆餅が出て来たので、アラレは煮込んで雑煮にして、豆餅は焼き餅となりました。

f:id:patopupa:20240101113435j:image

夕飯:夜は仕方ないので白い、ご飯を炊いて、煮物とか、暮れに漬けたナマスや、大根のハリハリ漬けなどで、食べました。とんだ正月となりました。

f:id:patopupa:20240101191024j:image  

<今日の予定>  

◆神様に挨拶する。完了しました。

いつも東に向かって、ひふみ祝詞を唱えます。

f:id:patopupa:20240101113947j:image

↑画像の左下には、まおたんの頭が写っています(笑)

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。一旦はお外に出たのですが、昼前には戻って来て、寝ています。

◆今日は何もしない予定です。予定通り完了しました(笑)

しかし、夕方の地震はやばかったですね。震源地が北陸とは思えないほど揺れました。長いストロークの横揺れでした。

時間的にも、なかなか収まらず、結構被害は大きかったと思います。

被害に遭われた方には、無事である事を祈ります。

◆夜の薬を飲む。早々と、完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。三が日は雑煮を食べる予定でしたが、炊いておくしかありません。

<今日の徒然>