バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

64.7キロ+火曜日+曇りのち雨

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。  

<今朝のまおたん>

f:id:patopupa:20240312062211j:image

↑今日も、朝帰りをした、まおたんです。一晩中、気を張っていたせいか、眠くて眠くて、おじタンにへばりついています(笑)

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は136-80-76でした。  

二回目は129-75-73でした。

◆寝る前の血圧は126-65-63でした。

二回目は115-58-60でした。

◆夜間トイレ回数は、ゼロでした。

◆朝〜夜のトイレ回数は、 六回回です。

◆お通じは?  夜にありました。

◆痒みは?  一時はどうなるかでしたが、どうやら落ちついています。

◆足裏の割れは?  落ちついています。

<今日の献立>

朝飯:納豆に、季節ハズレの紫蘇の実漬け、カチリ干しで、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20240312100337j:image

昼飯:昨日の同じ手羽先煮の弁当です。

f:id:patopupa:20240312100531j:image

手羽先煮は、一度に一パック全部を煮込んでおくと、楽なのです(笑)

弁当のおかずには、そのままで、普通に飯も食えるし、酒も飲めます(爆あ9

夕飯:つい、手羽先煮を食べてしまいました。大根を下茹でしてから、一緒に煮込みました。

f:id:patopupa:20240312213904j:image

<今日の予定>    

◆神様に挨拶する。完了しました。

◆仏様にも挨拶する。完了しました。

◆娘にライフを送る。  完了しました。

◆デカ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。今日は雨予報なので、家でお留守番です。

◆朝の下剤を飲む。  飲みませんでした。今日から玄米なので大丈夫かと思います。

◆今日も仕事です。完了しました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。

◆弁当箱を洗う。完了しました。

◆明日のご飯を仕掛ける。完了しました。

<今日の徒然>

◆出張時の、まおたんの世話

来月は出張があります。その間、噛みつき猫のまおたんの世話を、誰がするのかが問題です。

結局は動物病院で有料で預かってもらう事に、なりました。まおたんはかつて、その病院でも大暴れをしています(笑)

キャリーバックから診察台に出るやいなや、いきなり壁際の薬品棚に大ジャンプして、注射器らや、薬やら、何やらを、床にぶちまけたりと、悪行の限りを尽くしています。

診察室で逃げ周り、大暴れをした挙句、魚釣りのトラウトネットでご用になった経緯があります(笑)今、思い出しても笑っちゃいます。