バックラ王のブログ

前に「魔法のiらんど」でやっていたブログの続きですが、個人的なメモみたいなもので、他の人にはどうでも良い内容なので、お気に召さない方はスルーして下さい。

66.0キロ+月曜日+曇り

今朝は6時目覚めの6時半起床でした。

曇りですが、ほとんど晴れです。空気が暑いのと、風が無いので、クソ暑い😵💦です。

<今朝のまおたん> 

f:id:patopupa:20220801063624j:image

まおたんは朝方、寝室にきました。

この後ベッタリ張り付いて来ました。

まおたんでは、仕方ないです。

まぁ今日は、エアコンの部屋で大人しくしている事を,願うばかりです。

<健康メモ>  

◆起き抜けの血圧は136-78-75でした。  

◆寝る前の血圧は、90-53-80でした。

◆夜間トイレ回数は、一回でした。 

◆朝〜夜のトイレ回数は、 四回です。

◆痒みは?解消しました。

◆脇腹の痛みは?少し残っています。

朝飯:  漬け物とカツオの佃煮でした。

f:id:patopupa:20220801072151j:image

昼飯:干し納豆と海苔、焦げた(笑)カツオの佃煮の、弁当でした。まぁ焦げは気にしないでください。本人も全く気にしていません。

f:id:patopupa:20220801070811j:image

夕飯:先ずは、豆腐と干し葡萄のサラダです。業務スーパーのポン酢とエゴマ油を、タップリかけていただきました。

f:id:patopupa:20220801195700j:image

今日はご飯の予定なので、茄子と鶏肉の炒め餡かけで、ご飯を食べました。

f:id:patopupa:20220801195932j:image

茄子も鶏肉(パッサパサの胸肉)も、米粉をまぶして揚げてあるので、茄子はトロトロ、鶏肉は柔らかくジューシーに仕上がりました。美味いのか?って聞かれたら、激ウマと答えるでしょう。

結局は今日と満腹です。ダイエットはどこに行ったのでしょう(笑)

<今日の予定>  

◆娘にライフを送る。完了しました。

 ◆チビ猫(まおたん)に餌やり。完了しました。今日はすぐに、戻って来たので、お留守番です。

でも夕方はマンマもおろそかに、出て行きました。まぁ猫の都合もあるのでしょう。ウチの猫は夏になると、食欲が減退しています。でも、まおたんはデブ猫です(笑)ダイエットに調達良いかも知れません。

◆朝のサプリを飲む。完了しました。

 ◆今日も仕事です。 完了しました。

業務スーパーで、豆腐と、鶏肉です。完了しました。なるたけオプション(衝動買い)は無しでした(笑)

◆レタス🥬の茄子🍆の料理を考える。 つーかレタス🥬はサラダしかないし、茄子は🍆揚げて、どうにかするみたいな(笑)しかし、鶏肉とナスと来たら、ご飯がいくらあってもか、ビール飲みたい放題になるか?の揚げナスと鶏肉の煮浸しですかね?やりました。完了しました。ビールは500缶を開けました。

◆夜の薬を飲む。完了しました。